卒業式★ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先週。
想乃ちんの卒業式であった。

その日ための用意が大変で、大変で(T ^ T)

よく、私、頑張った!!!


だって。
まず、1年前から、想乃ちんの袴を予約し、着付けとヘアセットの予約もし。

カネをコツコツと、蟻さんを見習って貯め。

髪飾りやブーツなどの小物類もきちんと購入し。

朝一番に想乃ちんを美容室に連れて行き。

イメージ 1

イメージ 2

大振りな髪飾りを付けていただき、髪を結い。

着付けしてもらい。

イメージ 3

↑の担当さん、私がここ5年ぐらいお世話になっている素晴らしい技術をお持ちの美容師Yさん。

この美容師さんね、ヘアセットもカットも着付けもチョー上手いのよ!!!

今回、想乃ちんのヘアセットは若い美容師にやってもらい、Yさんには私のヘアセット&想乃ちんの袴の着付けをしてもらった。
私のヘアセット↓

イメージ 4

イメージ 5

Yさん、チョー上手いでしょ(^∇^)


そして想乃ちんの袴。

イメージ 6


ここだけの話だが。

今回、十数人の女の子が袴で卒業式を迎えたが。
文句なく、想乃ちんの袴の着付けが一番にステキだった☆
襟元がヨレず、シワにもならず、後ろ帯の盛り上がりも適度で、何よりも着崩れしない!!!
Yさん、今日も完璧!!!!!

ってなことで。
最後まで美しい想乃ちんの袴。

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 7



ってなことで。

疲れもMaxで、土日は寝まくったよ~~う(笑)