1年半くらい使っているプロコンゲーム


「スティックが削れた粉が内部に入り壊れやすい」というウワサを聞いて、



保護リングを2重に付けて使用。

(↑こういうの)



さらに時々エアダスターもしているおかげか、



全然壊れません照れ



…なのに…



プロコンを落として左スティックの表面にキズがガーン



結構ザラザラに付いてしまい、



その後、左スティックの効きが少し悪い時ありショボーン



プロコンはもう1つ持っているので…
取り敢えず新しいのを使って、壊れたのはどうしようか…ショボーン










任天堂に、修理に出してみました照れ
(写真撮ってないびっくりスティックに付いたキズがショックで忘れてたぁ…)

(街のお店で修理してる所もあるみたいですが、公式じゃないので却下。もちろん自分で修理も却下。うまくいかなかった場合、任天堂で修理受付されなくなる)


修理の参考価格は…




プロコンの定価は…


買い替えるよりはずっと良いでしょう照れ



ただ、発送時の送料は自己負担。
(保証期間内なら着払いでOK)


ヤマトの【宅急便コンパクト】にもギリギリ入るらしいですが、家からは郵便局の方が近いのでゆうパック(郵便局持込)で発送しました。




7/21 オンライン修理受付

7/22 ゆうパック発送

7/24 任天堂から修理品到着&受付連絡メール

7/26 任天堂から見積もり連絡メール
※修理申込時に《費用が発生する場合は、常に連絡が必要》にチェックした為。これにしないと支払い方法が【代引き】になってしまう。

7/26 見積もり連絡メール内のリンクから修理依頼と支払い方法設定

7/29 任天堂から修理品発送連絡メール

7/30 プロコン到着爆笑
(修理期間の目安は10日〜2週間らしく、夏休みや年末年始などの繁忙期にはさらに1週間程度かかるようなので、思ったよりは早く修理されて嬉しい照れ)



今回の修理内容。


プロコン外装は衝撃でほんの少し白くなってしまってる部分がありましたが、そこに気付いて交換してくれたみたいおねがい
(修理箇所が増えても上限4,290円なのかな?)



オンライン受付なので5%割引照れ
(わずかでも嬉しい)



戻ってきたプロコンゲーム
(買った時の箱に入れて送ったので、またそれに入れて返してくれました)

(保護リングも返してくれた(笑))

(丸印あたりがほんの少し白くなってましたが、まるっと交換してくれたので綺麗照れ)



グリップ部分も綺麗に磨いてくれたのかな?
これまで使ってきた小さなキズは残ってるけど、触り心地がツルツルで良くなってる気がします(笑)
(グリップも定期的に自分で綺麗にしてましたが、それとは何か違う気がするニヤリ)



修理期間中に使ってたプロコンには【控え】に戻ってもらい、帰ってきたこの子をまた使いますニコニコ



新品を買うより安く済んだし、修理に満足です照れ
(昔 Joy-Conが頻繁に調子悪くなってたけど、修理に出しておけば良かったかなぁ?ちなみに1本2,200円…)