※ゲームの話は自己満なので、最近はアメンバー記事だけど、嬉しいから今回はアメンバーにしない照れ

最近、記録更新していたバイト。



昨日は久しぶりのクマフェス開催くまで楽しみにしてましたラブ
※クマフェスくまとは…クマサンが開発した、普段は使えない強いブキ(7種)だけがランダムで支給される。普段よりとにかく強いブキなので、サクサク処理できて楽しいおねがいただし、インク効率が悪かったり、使い方のクセも強くて慣れてないと難しい面もある。



楽しくてずっと続けてたら…


(ちょっと事故ってデスが多い…キョロキョロ)






初カンストびっくり!!(いつも通りの連戦なし野良でカンスト)





41バイト6ミス。
(私にとっては意外とすんなりで拍子抜け。ミスでも全部評価キープだったのは救い。途中、海外勢とマッチングしたのか、めちゃくちゃラグい時もあったけど。)



オカシラ全勝爆笑



ちなみにオカシラ満タンだったのでもう1回挑戦し、それでもオカシラ全勝チュー



こんな好調なことは無いおねがい



クマフェスくまは処理が楽しくて納品不足になりがちな印象。



しかもこのステージは納品が少し遠い。



なので、いつもより意識して納品したらサクサク上がりましたラブ
(処理がカブるくらいなら譲って納品)



もちろん強い味方とマッチングしたおかげ照れ



6ミスは…

•テッキュウしか見ない(クリアよりテッキュウ討伐重視の業者)
•納品全然しない
•全体的にデスが多い(何か事故ったか?)

このパターンだったな…ショボーン








かなり久しぶりの【キケン度MAX!!】は…


(以前より多少は上手になったかな。キケン度MAX!!帯で0デスや処理&納品数1番ってのもあったし、処理の仕方や動き方の知識も増えた照れ)



【でんせつ999】を見てニンマリ照れ



クマフェスくまだろうが、簡単なステージだろうが、



【でんせつ600】が目標の私には見れない景色だと思っていたので最高ですラブ



1年半前の自分、頑張ったよニヤリ


1週間で
【シェケナダム】
【難破船ドン•ブラコ】
【どんぴこ闘技場】
3ステージも記録更新できましたおねがい
(処理•納品•デスしない•タマヒロイの活用が大事!と痛感)





いつもは疲れて途中でやめちゃったり、



目標を掲げると辛かったりするんですが、



今回は本当に楽しかった爆笑ルンルン
(クマフェスくまが楽しみすぎて開幕スタート。ぶっ通しでカンストまで走り切りました(笑)一息入れつつ5時間半くらい(笑))



•編成事故が無かったおねがい
•テッキュウは基本味方に任せて無視。
(私が処理してるところに味方が来たら、任せてカゴ周りで納品。クマブキはどれも強いから1人で何とかなるので固まらない)
•テッキュウ以外は味方が持ってるブキと討伐するオオモノの特徴を考慮して、手伝うか納品優先かを意識。
•1戦だけ、やってみたいことやってたらデスが嵩んでしまい、味方が怒ってないかヒヤヒヤしたけど楽しかったニヤリ




完全に満足したので、続きをやるかは…考え中。
(こんな楽しいクマフェスくま、3ヶ月に1回じゃなく月1くらいでやって欲しいおねがい)




※追記

終わり間際に少しだけ続きをやりました。


丸1日以上空いたので動きが悪くなってて早速1ミス。



その後は連勝で、キリの良い50バイトで終了。



クマフェスくま楽しかったぁ照れ
(連戦なし野良、50バイト7ミス)



たくさん遊んで満足したので、バイトは暫く休みでいいかなニヤリ





※追記② 2024.6.1 新シーズンスタート!

クマフェスくま後の休み明けシフト。



まさかのもう1ステージカンスト爆笑
(連戦なし野良カンスト)



(新シーズンで追加されたバイト着可愛いラブ)





(まさかカンストバッジが並ぶとは!この2週間で獲得した4つのバッジが誇らしい照れ)



前回はクマフェスくまで強いブキ編成で開幕からスタートしましたが、



今回は1枠だけランダムブキ編成の非開幕スタート。
(ランダム枠は通常ブキとクマブラが出るかも?…な編成。クマブラはクマブキの中でも弱い方。通常ブキではさらに弱いのが出る可能性もアリ。運。)



クマフェスくまと違って時間かかりましたが、カンストできました照れ

(お気に入りのバイト着は、ヘリの中で1人目立つキョロキョロ)



900から999まで普通は約30分のところ、



3時間弱かかりましたえーん
(納品間に合ってない時のテッキュウ絶対倒すマンは本当に許せんプンプン納品間に合ってるなら許す(笑))



強いブキではないけどあまり苦しくなく出来て良かったです照れ
(テッキュウ絶対倒すマンさえいなければ快適ニヤリ)



たくさんやったおかげで普通ブキでの【キケン度MAX!!(333%)】にも慣れましたウインク



友達と意思疎通取れたり、強い人と連戦したらもっと簡単なんだろうなぁえー



でも連戦なし野良の厳しい状況を乗り越えた達成感と嬉しさは最高爆笑





※追記③ 2024.6.4

さらにもう1つカンスト!!
(連戦なし野良。今回は連打ブキが多くて結構疲れましたショボーン)






これで、3ステージカンスト爆笑(全7ステージ)



我ながらビックリびっくり