年に1〜2回、【いつもの薬】を貰いに病院へ病院



通院していた病院は、受付の人の態度がめちゃくちゃ悪くて、クチコミも最悪(笑)



おかげでいつも空いてますニヤリ(笑)



他の患者さんと鉢合わせになることはまず無く、



診察の待ち時間ほぼゼロ。



病院に着いて5分もあれば全て終わるかも(笑)



私は決まった薬を貰うだけなので、



受付の態度は我慢して通ってました。



…が、



久しぶりに行ったら閉院してましたガーン
(時々前を通ってましたが、看板がそのままなのでまだやってると思ってたのに…)



受付の態度のせいか、医者がおじいちゃん先生おじいちゃんだったので引退したのかなキョロキョロ



いずれにせよ、新しい病院を探すのって面倒…ショボーン



評判のいいところはどこも混んでるし、評判良くても相性悪かったりするし…ショボーン



取り敢えず、ネットで近所の病院を色々探していたら



オンライン診療!?びっくり



これ、休日とかの緊急用だと思ってたんですが、



【いつもの薬が欲しい】私でもOKらしい。



流れを調べて先日受診してみましたびっくりマーク



《流れ》
①希望日時を予約
②問診や支払い方法、薬の受取方法を設定
③専用アプリをDL
④予約当日、ビデオ通話で診察や薬の説明(専用アプリ)
⑤薬局で薬を受け取る(自宅へ郵送受取も可)



今回、診察当日の朝に予約して、お昼に受診病院





1回目の通話が診察
2回目の通話が薬の説明
(右側の水色は実際の時間を隠してます)



通話自体は合わせても3分しないで終了おねがい



何か症状があってじっくり診てもらいたい方には合わないかもしれませんが、



私みたいに【いつもの薬が欲しい】だけの人にはめちゃくちゃ便利照れ



しかも皆さん対応が丁寧で、今まで通院していた受付の人に比べたら本当に良いおねがい
(初診なので、普段より処方してもらえる薬の量は減ってしまうのですが、それでも満足)



料金は、約2,000円でした。

•オンライン利用料 1,000円

•初診 1,000円前後 (再診 500円前後)



交通費とか考えると今までとあまり変わらないかも。
(頻繁に使うには割高かも?調べればもっと安いところあるのかも??)



私には【オンライン診療】はアリウインク



•何時間も待つ
•混んでて座るところが無い
•薬欲しいだけなのに、風邪とか貰っちゃうかも…

•車で行くなら近くに駐車場の有無、駐車料金…




なんて不安や不満なく、予約時間まで家で(外出先でも)ゆっくりしてられるのは本当に良い照れ



雨とか天気も関係無いルンルン



薬は近所の薬局受取にしたので、診察後に病院が薬局に処方箋をFAXで送ってくれていて…




薬の準備ができたら薬局から電話が来る。



薬局に行ったら薬を受け取るだけで、薬局でも待ち時間ゼロ爆笑




便利で最高でしたラブオススメスター