ずっと欲しかったもの…




remy(レミパンシリーズ)の【こそげるスプーン】。


レミパンプラスが出たときに一通り揃えたので、


【つかめる菜箸】
【こそげるヘラ】
【はかれるお玉】
【しなるターナー】
4点は持ってました。
(フライパンは1年くらいでダメになったかなショボーンコーティングが改良されたようなので、今はもう少し長持ちするのかもですが…。フライパンはevercook派ニヤリ)



その後、シリコンスプーンのブーム??が気になってました。



無印とか…



ニトリとか…



marnaとか…



towerとか…




でも全体がシリコンなのは重かったり、ゴミがつきやすそうで…ショボーン
(お店に陳列の時点で、ゴミが目立ってた)



かと言って全部がプラスチックで硬いのもイヤえー



そしたらやっとremyでも発売。



【こそげるヘラ】同様に、持ち手と先端だけがシリコン。



ヘラが軽くて使いやすかったので信頼は厚いニヤリ
(結構ガシガシ使ってても、今も綺麗なまま)



…ただ、ちょっと高いキョロキョロ



なので、数年ずーーーっと悩んでました(笑)



買おうと決めてもフライパンとのセット販売が多かったり、送料が高かったり…。



そしたら先日、



あまり行かないキッチングッズを置いてるお店を覗いてみると…



あったびっくり



せっかく見つけたのに一旦我慢(笑)



その後も麻婆豆腐とかそぼろとか、【ヘラ】だとすくうのがやっぱり大変ショボーン
(こそげるのはフライパンが綺麗になるからめちゃくちゃ良い!お玉はこそげないから綺麗に取り切れない)



何年悩んだかわからないけど、やっと買いましたおねがい



早速使ってみて…



最っ高ラブ



•軽い
•こそげるから、洗う前にフライパンが綺麗
•シリコン部分にゴミがつきにくい
•ヘラやお玉だけでは対応しきれなかったストレスが全て解消



正直、キッチンツールとしては少し高いですが、



使いやすさは100点ですおねがい



毎日出番があるわけでは無いけど、



ストレスが減って嬉しいラブ



買って良かったです照れ