ティンタジェルから車で2時間ほどで、

ホテルに到着~。

 

16時30分頃にチェックイン。

今回の宿泊ホテルは、聖ミカエル山がホテルの

部屋から見えるホテルにしたのだー爆  笑

 

いつもマリオット系しばりだけど、

しばりじゃないと、

その土地で泊まりたいホテルに

泊まれるのがありがたい。

 

今回のホテルは、The Godolphin Hotelへ。

Hotel, Restaurant & Bar in Marazion, Cornwall | The Godolphin

 

3人宿泊できる部屋、かつ駐車場がついているというのも

大きなPOINT。

部屋の名前は、

Jubiliee Suiteでした。

出入口に大きな段差や、部屋までは階段を登らないといけないので、

大きな荷物を持ってる方や

足腰の悪い方は要注意。

 

部屋数はそんなにないらしい。

また、3人ということで、部屋はこちらしか選べなかったけど

二人ならまた変わっていたのかも。

 

キングサイズベッドに、

小さい隣の部屋には、

ソファをベッドに変えてるお部屋が一つ。

まあ、まだ一緒に寝るのでベッドは一つでいいんだけど。

使い勝手はそこまで悪くなく、

気になったのは、

トイレットペーパーの位置が

腹筋の訓練でもしてるんやろうかという位置に

おいてあったことかな(笑)

 

さっそく、外へGO。

ホテルのすぐ隣には、海にいける足場。

この日はとてもいい日で、

雲も少なめ~。

 

聖ミカエル山までは、

潮がひいていれば歩いていけるけど、

この時間は、まだつながってない時間。

途中にある岩山で、ちょっと写真撮ったり。

 

 

いい感じでバックに聖ミカエル山を背景に~。

 

潮がひいたらこの上を歩いて、あちらの場所へ。

 

 

違う方角を見たら砂浜が広がっていて、

夏とか楽しそうだなーと思った。

適当なところで、

ひきあげて、いったん晩御飯へ。

 

パパがネットで見つけた評価の高かった

シーフードのお店へ。

ホテルからは車で10分、15分離れたところへ。

ネットで見つけたのは、↓のお店。

3人だと伝えると、隣のお店に行って~と言われて、

歩いてすぐのそちらのお店へ。

 

すぐに見つかったお店。

同じものが食べられるらしい。

レシートから見るお店の名前

Mackerel Sky Seafood Bar

18時30分過ぎに退店したみたいだけど、

その1時間くらい前に入ったのかな??

 

メニューとその日のスペシャル。

こちらのオーダーは、メニューに

必要な数だけ点を書いていくパターンだった。

初めてのパターン。

 

パパはノンアルビールに、

私達は、炭酸水。

頼んだものは、

エビのやつに、

Seaweed Popcornに

スペシャルのLobster

 

グリルドフィッシュに

ほたてのやつに

ポテトフライ。

追加で、Crab Nachosを。

食べ終わったら、お店の前にて写真を。

なかなかおいしかった~。

口コミ評価の中には、高いというのもあったけど、

イギリスで、この美味しさなら全然妥当かな~という感じ。

大きさも少し小さめだけど、

魚とか魚介類が高い国なので~。

 

おいしいご飯で大満足おねがい

帰りにガソリンスタンドに寄ってからホテルへ~。