2023年12月27日(水)

プラハ三日目の晩御飯は、

ブログで見つけたお店へ~。

 

もう記憶がすっかり抜けてしまっていて、

記録はノートとレシートしかない。。。

お店は混雑していて、

予約してからの訪問。

並んで待っている方も多かったかな。

観光客も多そうだった。

 

お店の名前は、多分

Dlouha a a

かな??爆  笑

 

チェコ語で何を注文したのかさっぱりで。。。

 

 

 

店内での写真に

乾杯写真。

パパはPilsnerに私はモルドワイン。

息子は恐らくコーラに似た飲み物だったかな。

コースターに書いてある文字が気になって

翻訳サイト使ってみた。

世の中便利~照れ

チェコ語もなんとなくわかるのありがたい。

 

 

頼んだもの。

おそらく・・・

Praque ham

 

Fried artisan edam cheese 

チーズフライ

 

Talian sausage 

ソーセージ美味しかった。変わったホースラディッシュ。

 

Beef shin goulash

牛の煮込みかな?

 

Pork cutler schnitzel fried in butter

いわゆる薄いトンカツ

 

 

 

お店は縦になんか長かった~。

味は悪くなかったけど、

前日の晩御飯のせいか、

私は腹痛が終始続いていたので

そこまで堪能できず・・・

まあまあかなぁという記憶。

 

食べてるときに、ネットでパパがビールの消費量について

調べてた。

チェコは年間ビールの消費量が一人あたり

191.6リットルらしい。

世界一の記録。

ドイツでさえ、世界四位で、年間は一人当たり101.1リットル。

チェコのビールの消費量すごいねびっくり

そりゃ、オーダーでビールのチェックシートが

存在するわけだグラサン

 

お会計レシート。

追加でホットワインに、パパは黒ビール、

息子はアップルジュースを

注文したみたい~。

 

 

プラハ最後の夜は過ぎていく~。