2013年8月18日(日)


入籍記念日8周年=付き合った記念日12周年の

日でした~。

時間ってあっという間だよね。

トホホ。


今年の記念日はどうする?って1ヶ月前くらいから

言い出し、お気に入りのレストランに予約しようとすると、

改装中で閉鎖だったり、フェア中と重なってて、

決まったメニューしか食べれないなどなど、

なかなかすぐに決まらなくって。

そんな中、高評価なこちらのお店を見っけて、

いくことに~。


代官山(恵比寿)にある

ルー・ジュー・ドゥ・ラシエットへ。


12000円のコースしかなかったので、それで予約。

後日、やっぱり治療中だし、

鍼も通い始めるし~となんだかお金使うのが

もったいなくなって、食べにいくのやめようよ!と

パパに話したんだけど、せっかくの記念日くらい祝おうよって

言ってくれて、ディナーに行く事に。

事前に予約確認の電話があった際に

皿の数が減る8000円コースがあるよって

ことで、勝手にパパちゃんが、8000円の

コースに変更しょぼん

いやーん。12000円で食べる気満々だったのに!と

ちょっとむかついたけど、結果8000円で満腹になっちゃったので

結果オーライかぁ音譜




前菜。

白い球体の中には鯛のお魚。

→の青いのは、青のりやらピザだったりと

しょっぱなからおいしかったー。

バラーバル♪-鯛


ほたてとアボカド。

バラーバル♪-ほたて


パン。

無塩と有塩バター。

バラーバル♪-パン


フォアグラのキャラメリゼ。

とうもろこしのアイスがまたおいしかったなぁ。

バラーバル♪-フォアグラ

パパの魚、鯵。

なすが添えてあって。

バラーバル♪-鯵 ぱぱ


私はなすが駄目ってことで、

かぶに変えてもらえました。

この鯵、すごーくおいしかったんですけど。。


バラーバル♪-鯵 me


鱧。

枝豆のソースと。

これもすごくおいしくって。

バラーバル♪-はも


鮎をまるまる食べれるように仕立てたお料理。

頭から尻尾まで本当に食べれた!!

バラーバル♪-鮎


メインはシャラン産の鴨肉。

これももちろん、おいしかった~。

バラーバル♪-鴨

デザート。

中にはムースが入ってあって、まいてある

クッキー生地をくずしながら食べて。。。

バラーバル♪-デザート

なみなみと入れられた珈琲。

もっと少なくてもいいのにぃ~。

あ、エスプレッソ頼めばよかったのかな??



バラーバル♪-珈琲

8周年記念プレート。

わーいラブラブ

バラーバル♪-記念プレート
はい、二人の写真も。

バラーバル♪-パパと

最後は、ジャスミン茶でしめくくり。

珈琲は飲める気がしなかったけど、

ジャスミン茶は意外にすっきり飲めてよかった~。

バラーバル♪-ジャスミン茶


大満足な料理で、

また行きたいと思えるレストランでした。

久々に出会ったヒット店。

フロリレージュの次に見つけたのは、

こちらのレストランでした。


それにしても、また食べたい~。

次はパパちゃんの誕生日かな??


シャンパングラス+ワイン1本で、

ぎりぎり3万円にいかないお値段。

なんと魅力的♪


あそうそう、8000円のコースで8皿仕立てだけど、

この日は、お店の連休休み前というのが重なっていて

材料をはけるという意味で

いつもより1皿多いコースとなってたそうな。。。

ラッキー♪

でも、1皿少なくっても、十分満腹になってました。


たまには冒険して新しいレストランも発掘できていいよねにひひ

8周年ディナーだったけど、

いったい何年ディナーまでこうやって祝って食べれるのかなぁ。

っとちょっと25年後や50年後の年齢を想像したりして。

いいディナーになりました。


パパちゃん、ありがとうねラブラブ