2013年8月10日(土)


ながーい病院のあと、15時に初めての

鍼灸院を予約しました。


なんとなく不妊鍼で検索すると出てくる

アキュラに決定。

東京HARTの卒業生の方も、

こちらの鍼灸院に行ってるのかな?と

勝手に推測していきました。


じーっくり話を聞いてくれました。

鍼とお灸で、初診は約2時間ほど。

可愛い鍼灸師の方でした。


ちらほらクチコミでみるように、

外人のお客様もおおいみたいで、

英語が聞こえてきて、いい耳の勉強にもなったりして・・・


個室で、部屋は綺麗だし、

術着も綺麗なものでした。

不妊鍼なので、きわいどい所も打つのかな?と

思って、女性を指名。


さて効果は・・・

この猛暑のせいで、常に暑い私としては

まだ分かりません。

お灸を買って帰ってきましたが・・・


もう一つ気になった鍼灸院

sekimuraがあるので、そこにも行って、

比較した上、気に入ったほうを少しだけ

通ってみようと思ってます。



さてと、それとは全く別話ですが、

久しぶりに占いに行ってきました。

手相占い1000円@新宿。


もう何年も前から、

いろんな占いに行っては、

いつ子どもできますか?と聞いてた私。


もう占いは信じないと思ったきっかけは、

アメリカに行く前に、

旦那に内緒で10000円払ってみてもらった占い以来かな?

(2010年の夏)

そのとき、確か

2011年中には妊娠するといわれました。

体外受精なんてしなくてもできるわよ。とか言われ、

なんだか安心した記憶があります。


でも、アメリカに1年行って、戻ってきても

全然妊娠しないし、あっという間に2011年は終わってしまった。

まっ、占いってそんなもんよねーと

つくづく思ったんだった。

だからそれ以来占いにはまることはなかったけど、

時々どーしても見てもらいたくなる。


そういや私の生年月日を伝えると

必ず言われるのは、子どもできない星だね~としょぼん

そういう星の生まれなんだなっていつも

自覚するんだけど。

でも欲しいの!!

あなたは、仕事が好きね、キャリア向きね~と

どこでもたいてい言われ、仕事は好きだけどさーって

いっつも家庭に恵まれない環境を嘆いてた。

でも、家庭に恵まれないといっても、

愛する旦那ちゃんがいるんで、十分恵まれてるんだけどな。


六星占術にも、家庭に恵まれないって出るし。

なんだか子どもだけに焦点をあてれば、

恵まれてないんだろうけど。

旦那と二人の生活は、十分幸せなんだけどな。


で、やっとふみこんだ体外受精に失敗続きで、

久しぶりになんだか占ってもらいたくって、

横浜の中華街の1000円手相に行きたくなったけど、

この暑さなので、どっかないかな?と思って

新宿の手相占いみっけたので、そこに行ってきた。

鳳占やかたってとこに行きました。


千明先生(おばあちゃん先生)に見てもらって、

まず、1000円の手相占いで、

①生命力がある

②長男と結婚した?→うちの旦那は長男。

③家庭に入るより仕事の線がある

④偏食でしょ。→はい、超偏食。


数々の占いに行ってきた私だけど、

手相で、偏食を見抜かれたのは初めてで目

えー、そんなのまで分かるの?って思っちゃった。


子ども欲しいの?

だったら、満月の日&排卵日にセックスだよと言われ・・・

はぁ~と聞きながら、

体外受精なんて高いお金使わなくたっても、

そういうのちゃんと守ればいいのよって。


でもってパパの手相を見てもらったあとに、

プラス2000円で、算命学を見てくれるってことで、

ついついプラスしてみてもらった。


算命学で使ったのは、生年月日と住所


①キャリア志向ね。仕事は絶対した方がいい。

  子どもがいて働けない時期はパートとかでいいと思うけど

  手が離れたらまた、仕事ね。

  家庭におさまらないわ。仕事をフルでできないときは、

  趣味を持つべし。

②冷え性だわね。→自分では自覚なし。

③生まれの星から、子どもができないって出てるわね。

 →生年月日を伝えるとどこでも絶対いわれる。

④でもあなたは、3人は子ども育てられるパワーがある。

⑤子どもができたら利口な子どもよ。

⑥12月~1月(12月5日~2月3日)は、毎年

 思い通りにならず、ストレスをためる月。

 転職、引越しはさける。

⑦特に2020年、2021年のこの2年は、さらに思い通りにならない年。

⑧来年(2014年)の引越しは、いいわよ。

 →来年新築マンションに引越し予定。

⑨来年何か変わるわね。(転職?子ども?)

⑩子どもができる年齢は、35歳、この次は、37歳38歳で

  出来る可能性あり。

⑪バランスよい食事を心がける。

⑫先祖の墓参り。死ぬときは、一人だけど、産まれるときは、

 やっぱり何かの縁や応援があって、生を持つ。

⑬子どもは、親を選んでいる。だから、選ばれる努力をしなさい。



正直後半部分(⑪~)は、算命学と違うのでは?って思うし、

子どもできないご夫婦が、子どもに選ばれなかったなんて

到底思えないので、反発するとこだけど。


でも今私にできる努力は、偏食を治すことだって再認識。

超野菜嫌いで、偏食で育ってきたにも関わらず

健康体であることで、それをつらぬいてきた。。。

ちょっと反省。

野菜を食べよう!!ってきめた。

めっちゃ努力が必要だけど、子ども欲しいもんニコニコ

タニタ食堂の本でも買おうかな(笑)


そんな占い結果の話を、義妹の誕生日のディナー前に

義家族と話してて、ディナーを食べにいくと、

なぜか出てくる私の嫌いな野菜たち。

きゅうりになすにパプリカ。

でも全部一口以上は頑張って食べたもん。

今日から努力してます。

お願いだから、ベビちゃん私の努力ちゃんと見ておいてねべーっだ!


ふは~。

明日から野菜残さず食べないと。。。


たまには、安い占いでリフレッシュもありだな。