2013年8月10日(土)


凍結胚移植後の陰性から、

生理がきたので、次の相談のため、

病院へ。


そういえば、陰性後、薬やめて

生理がきたのは、金曜の夜薬やめてから、

翌水曜までなかなか生理がこなかったので、

ちょっと、待ち時間が長かった~ショック!


それにしても、

今日のクリニック最長時間となりました。

行ってから終わるまで4時間越え。。。

あの予約制本当に無駄だと思う。

後藤先生なんて人気だから予約どおりに

時間こないのも理解できるし、

移植や採卵が多い日が、時間通りに

ならないのは分かるんだけど・・・


だって・・・

たとえば、10時半に予約いれてて、その時間に

行ったとしても、2時間たっても呼ばれず。。。

でも同じ後藤先生で、10時に予約入れてる人が、

12時になっても受付していないとする。

13時になってやっと中待合い室に呼ばれたと思うと、

ちょっと時間かかるので、もとの待合席に戻ってくださいと

看護士に言われ??となって戻ってみたら、

10時予約の受付していない方が、受付したみたいで、

オレンジの番号色→黒色番号に変わってた。

え??

中待合にいる間に、先の予約時間枠の方がきたら、

その方が優先ですか??プンプン

意味わからん、このシステム。


はっきりいって、10分、15分の時間の遅刻は

全然OKだと思うけど、

元々の予約時間に、どうせ呼ばれるの遅くなるからって

2時間や数時間も遅れてきた方が、

普通に何時間も時間通りに来てる方を

追い抜いて診察できるシステムって、

患者をバカにしてません??


それだったら、最初から10時に予約しても、

1時間や2時間遅れていく方が

体も全然ラクじゃんって、

自然に皆思うことだと思う。

特に土曜とか混むような曜日の日は。。


帰りに受付で確認したこと。


1:待ち時間が長くなりそうで、一旦外に出たら、

  自分の番号は、受付すると、オレンジ→黒になってるけど

  再度オレンジに戻るのか?

 →黒のままのはずです・・・・と


2:元から予約どおりによばれないから、

  最初から1時間、2時間

  遅れてくることはOKですか?

 →時間通りにきてください。中には忘れててとか、

  何かあってとかもありますし。

  多少の遅刻はありますが、

  皆さん、10、15分の遅刻で来られてますと。


  ↑

いえいえ。予約時間2時間も越えてても、受付してない患者さん

一杯いましたけど??

なぜウソを??


はっきりいって、こんなの看護士や受付や先生が

悪いんではなくてあのいけてない予約システムが

駄目なんでしょ。

両角でもそうだったけど、あのアホなシステム

なんとかならんのかな。

あれじゃ、患者のストレスたまりまくりじゃない??

仕事してる人なんて、やってられないだろうなーって

本当に思う。

予約システムがいかに患者のために、使われていないか

よく分かるとこだと思う。

病院側の管理のしやすさだけじゃないでしょうかね。

それだったら、時間枠じゃなくって、

一日の人数枠で予約とれるように改善すればいいのに・・・

時間がきめられるから余計、ストレスになるのに。

あの予約のシステム会社ってどこの?

文句の一つでもぶつけたいとこだ。


私みたいな短気な人間、かつ時間に厳しいタイプには

どうしても解せない。。。

いや、割り切って、最初から予約時間に大幅に遅れて

受付しちゃえば、待ち時間も短くてラクチンなんだけどさー。

そんなことできないよーショック!

性格的に。

この短気な性格なおす方法ないのかな??



で、せっかく長時間待ったので、後藤先生に

しっかり聞きたいこと聞いてきた。


1:残りの胚盤胞のグレード(3AB・3AB・4BB)


2:次は二個戻し可能か?→ もちろんOK

  組み合わせが若干微妙なところで、悩むところ。


3:また同じホルモン補充で移植か?

 →その予定。特に問題ないし、着床もしたので。


4:いっそのこと3個戻しは駄目なの?→駄目です。

     2つ戻しで3つ子の可能性もあるわけだし・・・と


5:旦那:結局運なんですか?

  →運とは言わなかったけど、そういう事になりますね~と。

   この採卵でとった卵に運命の卵がいないかもしれないとも。

 

え?? 今回の採卵で子どもになる受精卵がないことを示唆された。

もしや、再採卵??を示唆した??

ちょっとグッタリして診察室を出てきた。

やっぱり、子どもできないのかなーと。


6:資料に載ってる妊娠という数には、どの段階で入るの?

 →HCGの陽性判定では含まず、胎嚢確認等ができてから

  カウントしますとのこと。


7:次回の移植スケジュール

 →採血して本当に陰性になったか確認。 

  その後、月曜に電話で確認し完全な陰性と分かれば、

  マーベロン服用→

  その後生理がきたら、プレマリンを生理3日目から服用。

  それが移植周期となり、9月の末くらいが移植周期かなと。



いろいろ質問して納得して、病院を後にしましたが、

なんだか、もう子どもをあきらめなきゃいけないのかな?と

思ったりとネガティブ思考にもなったりして。

結局私達二人には、特に問題なかったし、

受精卵もできたし。。

こればっかりは、運命なのか??


でも、まだ受精卵があるし、頑張れるとこまで頑張らないと

いけないので、特に信じてもいないけど、

不妊鍼をしに、病院後にアキュラに行ってきました。

こんなの効くのかな?と本音ではあるけど。。。

やらなくて後悔するより、やって、準備万端な状態で

移植に挑んで失敗したほうが、自分に納得できるしなーと

思ったりもして。


それにしても鍼の費用も結構高いし、

先がおもいやられるガーン

鍼の治療体験はまた別ブログで書くとして。

今日は疲れた1日となったショック!