後れ馳せながら | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

娘さん10m 12d にして

初めて全卵にチャレンジしました。


かなり遅いw


9か月健診の時に
「卵ははじまめした? 」

と聞かれ、近々引っ越しする旨を伝えると

「赤ちゃんは環境の変化に敏感だから、落ち着いてからゆっくり始めましょう 」

とアドバイスいただいたので。



黄身から、初めて、白身と段階踏んで…なんて思っていましたが。

先日のお雛祭りの時、お吸い物の中にはんぺんを入れたところパクパク食べる!!

はんぺん好きなんだなぁ~なんて呑気に思っていたんですが。


はんぺんって白身入ってますよね???

後から気づいて、ハッ(゜ロ゜)




何事も無かったからアレルギー無さそうですがf(^^;

穿つな母を許してくれ。




ということで、改めて全卵にチャレンジ。






溶き卵に、にんじん 、玉ねぎ、青のりを混ぜてレンジでチン。


簡単オムレツは大好評でした。

卵食べられると、またまた幅が広がりそうで楽しみです♪