美容院 | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!

前回は出産前。こんなに空いたのは初めてだ(>_<)

髪、ボサボサのゴワゴワ。
限界って感じでした。



今まで表参道に通ってましたが、さすがに半日かかってしまうので近場で探しました。
ホットペッパーのアプリ使いましたぁ。

母に娘を見てもらって。


マンツーマンでやってくれる、こじんまりしたお店でした。

長野出身のシャイな美容師さんでしたが、色々相談しながらやってくださいました。

相談したポイント
・長さ
(本当はボブに切りたいけれど、結べた方が何かと楽なので結べる事が前提)

・量
(私は髪が固くて量も多いので、乾かす時間もない今の生活スタイルに合うようにすいてもらう)

・色
(お盆に主人の祖母のお墓参りに行くので、明るすぎない色)

といった要望に応えていただきました。






次回は顎で揃えるくらいのボブにしたいなー。





とても丁寧で、綺麗にしあげてもらえました。

この美容院に決めた!!







久しぶりにおめかし。(↑髪切る前です。)

先日イーハイフンで買ったギンガムチェックのスカート。

生地に張り感があって、広がるシルエットが可愛い。

70%OFFでした( ; ゜Д゜)!!




ケイト・スペードのバッグも持ちました。


一人でのお出掛け、美容院もリラックスできたけど…。

娘の事が気になって…。

会いたくて…。


たった3、4時間なのにねf(^^;




一方、母に預けられた娘も
ミルクは飲まないし、寝ないし、泣くし…。

最近は、ママじゃなきゃダメー。が強い気がします。

ママは嬉しいけど、困ったものです(´Д`)