妊娠中期の話① | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

私のマタニティライフも8ヶ月に入りました。


妊娠後期になったので、ここら辺で中期の事を振り返っておこうかと思います。



5ヶ月に入り悪阻もなくなった頃。

職場にも復帰しました。




お腹はさほど目立たず、早ければ胎動も感じる頃という情報に。

まだかなぁと焦っていた記憶があります。



結局私の場合、はっきり胎動を感じたのは6ヶ月頃でした。





動けること、食べれる事が嬉しくて、無理していることにも気がつきませんでした。


会社を出るのが21時過ぎてるなんてこともあり、忙しい時期とは言え、妊婦らしからぬ生活をしていました。




そんな生活をしていたため、突然の腹痛。

病院に急遽連れていってもらいました。



診断は、無理しすぎだということ。
安静を言い渡されました。




ここで自分の生活態度に反省し、ここから仕事もセーブするようになりました。






水天宮に安産祈願にいったり。



マタニティウエアを着始めたり。



体の変化も出てきました。



・お腹が目立ってくる
・息切れ
・食欲が出る
・立っている時間が長かったり、早足で歩くとお腹が痛くなる


などでしょうか。



私の場合、急激な体重増加はなかったので今のところ妊娠線はでていませんが。


ケアに選んだのは
WELEDA。


背中の乾燥があり、痒くなるのでそれにも使っています。





6ヶ月に入って性別がわかって、準備も始めたりして。
段々と実感が湧いてきました。



準備は引き続きやらなくては!






それから私のマタニティライフで一番の問題は、妊婦糖尿病と言われてしまったことです。



これについては、また別の記事にさせていただきます。







でも、なんだかんだいっても中期の時期。

主人とたくさんお出掛けしたり、行きたい所に行けたりと楽しめました。


主人も大分、パパになるんだ!と実感もあるみたいで。


初期のようにケンカすることもなくなり、仲良く過ごせました。




あっという間の中期だったなぁ~。