行ってきました!!


w-inds. 25th Anniversary Best Single LIVE TOUR 2026 “GOLDEN SINGLES”


2026.3.14(土)

パシフィコ横浜 昼公演/夜公演






少し遅くなりましたが…

w-inds.さん!!

デビュー25周年おめでとうございます🎊🎉


こんな大事な日に一緒にお祝い出来たこと、とても嬉しく思います!

デビューの日に一緒にお祝いできることは当たり前ではないので、それだけでまずはとても幸せに思います!

ネタバレを含みますので、NGの方はご注意ください⚠️













セットリスト

(またまたネットやXで上げてくださったのを参考にさせていただいています。いつもセトリ上げてくださる方ありがとうございます!)



1. 十六夜の月

2. Long Road

3. NEW PARADISE

4. 変わりゆく空


MC


5. Love is message

6. Pieces

7. キレイだ

8. SUPER LOVER〜I need you tonight〜

9. Paradox

10. Because of you

映像

11. アメあと

12. TRIAL

13. 約束のカケラ


MC


14. ハナムケ

15. CAN'T GET BACK

16. Addicted to love

17. New World


MC


18. Feel The Fate

19. try your emotion

20. Another Days

21. Forever Memories


アンコール

En1 Who's the Liar

En2 Beautiful Now



1曲目のみペンライト禁止でした❌

(ちなみに私は今回はペンライト現地で買う予定が、並べど並べど列がすごくて買えず…

結局買えたのは夜公演の終演後だったので今回はペンライトなしでした😂)


1曲目のみペンライト禁止は、公演前の影アナさんがきちんとアナウンスしてましたが

音があまり大きくなかったのと、割と落ち着いた感じの声の方だったので皆さんの耳にあまり入ってなかったようでした

そのため昼公演は知らずにペンライトつけてた方もちらほらいた感じでした

winderlustの時のように張り紙とかスタッフさんの声がけがあったほうがいいのでは??とちょっと思いました

(私が見聞きした範囲では、公演前の影アナさん以外はとくに見当たりませんでした)



衣装は大きく分けて前半・後半の2パターンと、いつものようにアンコールでツアーTシャツ(多分)


前半の衣装が!!王子様風!!とても素敵でした!!

15周年LIVEを彷彿とさせる感じで、ただ色は青を基調としたもので、2人ともとても似合っていました🥰



今回は全体的に随所に「3人のw-inds.」を感じさせる構成や演出が多く

今までの色々を思い出し、全然泣ける曲じゃないのに自然と涙が出てきました

隣の方も涙してました



個人的爆上がりポイントはAddicted to love!!

この曲、個人的にとても好きなのですが

あまりライブではやることがないのでテンション上がりました!!



Because〜の椅子を使った演出がすごくカッコよくて痺れました!

あと夜公演は2階だったのですが、2階から見た時のライティングとかがすごくカッコよくて綺麗で、2階も結構おすすめです!


あと確か最後の方で、涼平くんがステージを上から下へ移動して、下でダンサーのchisatoくん(確か)が椅子を用意して待ってて涼平くんに渡してたのですが、その椅子を引きずりながら移動する涼平くんがちょっと可愛くてちょっとだけ面白かったです(笑)

でも椅子自分で移動して、置いた直後に涼平くんのパートですぐ歌い始めたので、「すごっ!」となりました




思った以上に初期の楽曲に偏っていたので約25年応援している身としては、正直ほんの少しの寂しさも感じてしまいましたが…

でもたくさんの人に向けてのライブだと考えるとこうなるのは仕方ないのかな、と思う自分もいました。



と思っていたら、アンコールで今のバチクソカッコいいw-inds.さんの曲きたーーーーーーー!!

とテンション爆上がりしました!!!

Who’s the Liarで登場した瞬間会場も大盛り上がりで、やっぱりcrewのみなさん、初期曲も好きだけど

今の曲も大好きだよねとなった瞬間でした🥰



アンコール1曲目の後にケーキ登場で、みんなでハッピーバースデー🎂で改めてお祝い🎉



最後は第2のデビュー曲

「Beautiful Now」で終了。

ここでもちょっとウルッとしちゃいました。





改めまして、25周年を無事に一緒にお祝いできて本当に良かったです!!

ツアー、そして25周年イヤーは始まったばかりなのでこれからも楽しみです😊


涼平くん、慶太くん、ダンサーさん、スタッフさん

昼夜2回公演は本当に大変だったと思いますが、今回も素敵なLIVEをありがとうございました!!




ぬいちゃんが可愛すぎる!!

バッグは公式画像だと紺色っぽく見えましたが、実物は普通の黒でした!



フォトカードは前回のツアーと違って完全ランダムのようです

前回は涼平・慶太・2人が1セットに入ってたので優しめ仕様でしたが今回はちょっと厳しめ仕様に…




すぐに分かったの1個しかない…

カンフー映画は流石に分かりました(笑)

次はもう一つのガチャ引きたいです!!








大分時間が経ってしまい、国内ファイナルも終わってしまいましたが…😅


行ってきました!

「w-inds. LIVE TOUR 2025 "Rewind to winderlust" 」福岡国際会議場メインホール

2025.8.22(金)
2025.8.23(土)



個人的な話ですが、福岡初上陸でした!!

今まで中々機会がなく、今回2daysだったので思い切ってやってきました

当たり前ですが福岡も暑いですね…暑すぎて今回は観光はせず目的であるLIVEのみでしたが

もっと過ごしやすい気候の時にまたきたいなと思いました〜

あと空港が近くて便利!!




もちろん会場も初めて行くところでしたが、とにかく観やすい!!

有難いことに2日間ともセンターブロックの席だった事もあって、とても視界が良好でした。


セトリは前回の記事で記載してるので割愛します

大分時間が経っているので簡単な感想だけ…



w-inds.のLIVEあるあるだと思うのですが、

曲だけ聴いてた時よりも、LIVEでパフォーマンスつきで観たら今までより好きになったり

実際に生で聴いてこの曲いいな、って改めて思うことが結構あると思うのですが

今回のLIVEでは個人的に、そう思う曲が多かったです。


例えば

「Zip It」と「Who’s the Liar」は圧巻のパフォーマンスに痺れましたし


「Rookies」と「Feel the beat」は、観ていて自然と楽しくなってくる感じで、より好きになりました









フォトカード追加購入分と、追加グッズCool ver.


前回通常ver.買って気に入ったので、Cool ver.は上限の5セット購入!

なんとシークレットが2枚とも出てくれました!

しかもCool verは涼平くん多分コンプリート。

ランダムだけど、結構優しい仕様だと思いました☺️




ガチャは結構厳し目仕様だったような…。

会場限定は当たり前に出ない…。

でもそういうのもガチャの醍醐味ですよね。




今回は珍しく国内追加公演がなく、すでに国内はファイナルを迎え寂しいですね…


w-inds.さん、ダンサーさん、スタッフのみなさん

今回も素晴らしいLIVEをありがとうございました!!



行ってきました!


「w-inds. LIVE TOUR 2025 "Rewind to winderlust" 」戸田市文化会館 大ホール

2025.7.5(土)

2025.7.6(日)











少し日が空いてしまいましたが…


遠征民としては、1回の遠征で2公演観られる2daysはとても有難い!


ネタバレありのため、見たくない方はご注意ください⚠️






※いつもの如く、セットリストはネットから引っ張らせていただいています


MCの言葉は正確な言い回しではないと思うので、ニュアンスとしてご了承ください



セットリスト


1 Zip It

2 FLY HIGH

3 try your emotion

4 Look at me


MC


5 IT'S IN THE STARS

6 ブギウギ66

7 Who's the Liar

8 FAKE IT 

9 Paradox

10 Strip

11 Originalism(慶太ソロ)

12 The End of Waiting (涼平ソロ)

13 Get Down


MC


14 One more time

15 Rookies

16 Run

17 Time Has Gone

18 Let's get it on


MC


19 Boom Word Up

20 Feel The Beat

21 Feel The Fate

22 変わりゆく空

23 New World (Remix)


アンコール


24 Imagination

25 Forever Memories



ツアータイトル等からも予想していた通り、新旧楽曲を上手く融合させたセトリですね!

Future/Pastツアーの時も新旧融合セトリの時がありましたが、その時に比べると新と旧でそれぞれ曲を固めず、全体的に上手くミックスさせたセトリ順って感じがしました。


去年大好評だった、Nostalgiaツアーで戻ってきてくれたcrewさんやちょっと興味を持って観にきてくれた方も置いてけぼりにしない感じでとても良いと思います!(何様)



日が経ちすぎたので、印象に残ったところなどちょっとだけ。


1曲目のZip It

多分皆さんも予想してたと思いますが、私も実は予想していました!

パフォーマンスもめっちゃかっこいい!

最初は慶太くんと涼平くんの2人だけで、最初っからめっちゃカッコよくて!

口では上手くいえないけど、w-inds.にしかできないパフォーマンスかもしれないと思うくらいでした。

まだの方はお楽しみに!!


今回、戸田2日目から「ペンライトの使用を1曲目のみお控えください」とのアナウンス。

(会場みんなに伝わるようにスタッフさんや影アナ?さんが何度も声がけしてました)

1日目は特に制限なしだったのですが、

これが大正解な感じの演出!

ただ記憶が薄れつつあるので次観るのが楽しみです!



Who’s the Liarはもう、圧巻のパフォーマンス!

もちろん会場も大盛り上がりです!!

MCで慶太くんが「Who’s the Liarで盛り上がってくれるんだ〜 みなさんw-inds.に教育されてますね笑」って言ってたんですけど

そりゃ〜こんなにカッコいいんだから盛り上がるよー!って感じですね!



Strip

去年はアンコールだっからツアーTシャツでの披露だったけど、

やっぱりカッチリ?衣装で披露されるパフォーマンスはカッコ良さ倍増で絶品でした!



慶太くんソロと涼平くんソロ

初日は慶太くんソロのイントロが流れ、涼平くんがはけていって

知らないイントロ・曲に会場中ちょっと戸惑ってる感じでした(笑)


慶太くんソロは、ゴリゴリにダンスナンバーでダンサー引き連れてステッキを使ったパフォーマンス。

めっちゃカッコ良かったです!


そのあとの涼平くんソロは、ガラッと変わってポップなバラード??(音楽ジャンルに詳しくなくてすみません)

ダンスなし歌のみ。涼平くんの雰囲気にとてもよく合ってる!!

ここで涼平くんは衣装チェンジ。キラキラのボトムに白トップスで、透明感漂ってました…


MCにて、慶太くんが「知らない曲あったよね!」と、今回ツアーのための新曲と明かされ会場大歓喜!

涼平くんの曲は、慶太くんが10曲用意して

「どれがいいですか?おすすめはこの5曲です!」といって選ばれた曲らしいです!

おすすめの5曲の中から2曲絞って、一旦持ち帰ってテイスティングしたらしいです笑



Time Has Gone

MCで涼平くんがこの曲好きって言ってたのですが、

私も大好きな曲なのでセトリ入ってて嬉しかったです。

この曲の涼平くん歌い方がとても好きなのです。



涼平くんファン的感想

個人的に、どんどん歌上手くなっている気がしました!

もちろんダンスも相変わらず緻密な感じで大好きで、今回の曲たちのダンスも見惚れてしまいます。

とくに1曲目のZip Itとか、涼平くんだから出来る!って感じの振りも多くて、さすがだなぁと魅入ってしまいました!

そしてビジュアルがとても良かった…。

グレーっぽい青髪がとても良く似合っていました!!








ガチャ1日目と2日目。相変わらず会場限定が出ない…。

でもめっちゃ可愛いですよね😍




撮り方相変わらず下手ですみません。

フォトカード思った以上にいいですね!!どれもビジュが良い…😍

キラが一つ出てくれました!




余談。

NHKホール公演で、Like a famのサプライズ、すごく観たかったです😭

チケット取る時に、東京公演でコラボ系の何かやるかな??とちょっと頭をよぎったのですが

今までそういうのはあんまりやらなかったから「ないか」と思って見送ってしまったの悔やまれます!

でも戸田と東京、両方は流石に無理なので、遠征民としては2daysをとってしまいました。

仕方ないけど観たかった〜!映像化期待してます!!