欲張りな初詣② | sonoritaのブログ

sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆

とうとう一月も最終日
今更だとは思いますが…それでも初詣ネタは、一月中に(笑)

photo:01



伏見稲荷大社へ"受験生のお客様や就活中のお客様の成就祈願"へ行って参りました!!
ついでに、商売繁盛もっ(笑)

photo:02


お清めをして…いざ祈願へっ!!

一礼二拍手一礼
記憶を手繰りながら…
お作法をついつい忘れてしまいがちですが、子供たちにもちゃんとしたお作法を伝えていきたいですね
( ´(ェ)`)

しっかり家族で祈願をして、おみくじへっ!!
息子①には、最大のイベント!!

とりゃっ!!

息子① 5
ジュンくん6
嫁ちゃん8
息子②9



息子① 中吉
ジュンくん 小吉
嫁ちゃん 吉
息子② 末吉

でした( ̄(工) ̄)
去年は、嫁ちゃんと息子①は大吉だったので…若干不安です
ジュンくんは、去年に引き続き内容は完全に凶…何をやってもうまくいかないようです(笑)
(笑い事ではないっ!!)

続きまして、お山参拝へ
嫁ちゃんのお楽しみです…♡

photo:03


スタートには、千本鳥居の案内板

少し登ると奥社があります。
細工も細かく、ついつい見入ってしまいました。
楽しみ②の「おもかる石」

photo:04



願いは叶うのか…

とりゃっ!!



ジュンくん「軽っ!!」

嫁ちゃん「重っ…」

でも、まぁ軽々持ち上がったので軽いんでしょ~ね…
( ̄∇ ̄+)

photo:05


ぐんぐん登ると展望台➕休憩所へ
お稲荷さんとおうどんのお店が並んでいます。
次回は、是非食べて見たいっ!!
今日は、お手製フレンチトーストで糖分補給

この辺りから珍しく息子①がグダグダグズグズ…階段ばかりで登山の雰囲気のない道なので、退屈してしまった模様
しきりに「比叡山に行きたいっ!」「行きたいっ!」とブーイング
( ̄(工) ̄)

photo:06


ま、そんな声には耳をかさず… さらに山頂を目指します!
無料おみくじで遊んだり、きつねのお顔絵馬に見入ったり、なかなか楽しい参拝コースです。

photo:07


ん!?ちょっとした違和感…
近付いてみましょう

photo:08


やまっ!!
登山中!?
素晴らしいセンスですね(°∀°)b

photo:09


山頂に到着☆
95%が階段なので息子①は歩きにくい様子
可哀想ですが、頑張ってもらうしかありません!!

無理矢理手を引っ張って、何とか下山
(-""""-;)
次回は、子供抜きで来た方がストレスが少ないかと…

うどんを食べに来るのも楽しいかと思います!!

photo:10


~IKUMEN~

夕陽は、幻想的でありました。

2013年が皆様にとって素敵な一年でありますように…☆

大変っ!!明日から二月ですっ!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ





iPhoneからの投稿