病床より… | sonoritaのブログ

sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆

久しぶりの更新になってしまいました

最近は、雨も多く…
少しずつ
少しずつ
春が近付いてきているのだなぁと思います


まだまだ、朝晩冷え込む時期

私は、今年二度目のインフルエンザにかかっております


病院で「B型インフルエンザですね」
と言われた時は、息も絶え絶えでしたのに、母と顔を見合わせて、つい笑ってしまいました


妊婦期間中に、二度もインフルエンザにかかるなんて…


妊婦さんは、インフルエンザにかかると重病化しやすいと聞きますが…
熱は、39度を超え三日三晩下がりません…やっと熱が下がると、激しい咳で声も出ず、夜も眠れず…
カラダ中が、ズキズキと痛みます


オープン準備も止まったまま…


小さな息子は、実家にてお泊り保育…
小さな体で、一生懸命寂しさと戦ってくれています

時々、呟く「ママなんて大嫌い」に寂しさがにじみます
咳き込んだ私の背中を、さすってくれる小さな手が、本当に温かい


仕事もし、家事もし、私の世話もしながら、突然、子育てもすることになった母…
いつもニコニコと太陽のように笑ってくれます

「大丈夫。焦らず頑張りなさい」

何度、この言葉に励まされただろう…


いつも、黙って見守ってくれる父
昔から、ウルサイのは苦手な父ですが、小さな息子の寂しさを一心に受けて、今日も「戦隊ヒーロー」ごっこの悪役です



sonoritaは、間違いなくジュンくんのお店です
ジュンくんのカット技術、カラーセンス、パーマデザインに惹かれて、お客様はいらしてくれるのだと思います


私も、ジュンくんのファンの一人です


ですが、家族をはじめ、たくさんの方に支えられてsonoritaが生まれようとしています


いただいた温かさを、少しでも皆様にお伝えできるような場所に…


少し動くようになった体で、今日は、書類の記入などを…


少しずつ
少しずつ
前進あるのみ



オープンまで、もう少しです

iPhoneからの投稿