黒法師 | sonoritaのブログ

sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆

photo:01



この「樹々丸」さんの看板の隣にある立派な鉢

一体、何の植物だろうと、ずっと気になっていました

和風な鉢植えコーナーを作るなら、こんな植物も素敵です


そんなある日、私の職場の花壇に…
何とこの植物を発見!!


早速、社長に伝えると…
茎をぽっきり折っていただけることに…


「土に挿しておけば、根が出るよ~」と言われましたが…半信半疑


大丈夫かしら??


あれから、二ヶ月
根が出る気配も枯れる気配もありません…(;´Д`A

はたして…この植物は何だ??と思っていたら…昨日、たまたま黒法師という植物だと発見しましたっ


((((;゚Д゚)))))))


挿し木で増えるのは、間違いないのですが…夏は、夏休み中らしく…株を増やすのには適していないとのこと…

か、可哀想なことをしてしまいました



すでに、二ヶ月
枯れる気配はありませんが、生育期の10月頃まで耐えてくれるのか…


ともかく、半日陰に移して10月まで延命をはかります

(; ̄ェ ̄)

ちゃんと、育て方調べてあげれば良かった…
トホホホ




iPhoneからの投稿