週末は長女の買い物へ行ってきました〜。








体操服が小さくなってたので新しいものを購入。

新学期始まってるのにギリギリすぎる自分が嫌になります🤢







半袖体操服1枚、ハーフパンツ1枚買って

合計¥5,170!!!

学用品って本当に高いですよね………。







まぁ2年くらいは使えると思うので、そう考えると安いんですけどね。

購入時は意外に高いなと毎回感じてしまいます。







その他ノートを買ったり食料品を買ったり歩き回ったので、スガキヤで休憩しました。







娘はベリークリームで、私はソフトクリームを食べました。






※ホームページより画像をお借りしました








注文時、高校生か大学生であろうバイトのお兄さんが対応してくれたのですが、とても良い接客をしてくださりほっこりしました😊







娘のベリーソフトを作った直後、ソフトクリームの機械の調子が悪くなってしまったようでした。







2度ほど挑戦してくれたのですが、少し不格好で少し量が足りなさそうなソフトクリームが置かれており、「ソフトクリームだけもう一度作り直すのでお待ちいただけますか?」とのこと。







「あのソフトクリームでも大丈夫ですよ」と伝えたところ

「いえ、あのようなソフトクリームでは僕のプライドが許しませんので」

とはっきりと言ってくれたお兄さん。







決して愛想の良いお兄さんではなかったので、ユーモアある返しにびっくり!

そして仕事に対する姿勢が素晴らしい!







社員かバイトか、社歴が長いか短いか、そういうことじゃなく結局その人が、物事の良し悪しを判断できるかどうかが大事なんですよねキラキラ







そして仕事に真摯に取り組む姿は見習わなきゃいけないところです。

素晴らしい店員さんでしたキラキラ







娘が大好きなスガキヤさんラーメン

またあそこの店舗に食べに行きたいと思います!