日曜日から始まった長男校の学園祭も昨日の体育祭で終わりスターですが、我が家は次男校が今週末に文化祭があるので、親はまだ終わった気がしていません(笑)


文化祭では、長男のクラス企画(お化け屋敷)だけ体験してきましたが、恐怖心よりビビりまくる主人に大爆笑😂のとっても面白い、全く別の企画になっていました笑い泣き長男は、『そんなに驚いてくれたのなら大成功!!と喜んでいましたウシシ


体育祭の見どころは、何といっても騎馬戦&リレーおねがい(我が子は出場していませんてへぺろ)やはり身体も出来上がりつつある高校生は中学生の時より激しく、とっても見応えありました照れ高3生は夏休み中受験勉強に集中していて運動不足だったのか、リレーではアンカーが何人も転んで匍匐前進でゴールする様な形で壮絶なゴールでしたが、それもまた、感動的でした不安


その為、その後の競技では特に高3生に向けて


『先ほどのリレーの様に、気持ちに身体がついていっていない事もあるので、とにかく安全に注意して参加してくださいびっくりマークびっくりマーク


と先生から注意喚起があった程ですキョロキョロ


中学の体育祭だと中3生が有利に思えますが、高校だと、高2生が1番有利に見えました✨そんな中でも大健闘している高1生を見ると、つい高1生を応援してしまうのでしたニヤニヤ保護者席では、運動部の2.3年生の保護者と見られるガチ応援📣の方々に囲まれていましたが😆心の中では...すみませんチュー


そして、長男クラスは文化祭後の打ち上げはなく(あったかもしれませんが長男は参加せず)体育祭後の打ち上げで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました花焼肉食べ放題に行こうとしたら、学校近くは既に予約いっぱいで💦学校から少し離れた駅周辺で予約したようですウインク今までで1番参加人数の多い、30人ほどの参加だったようですポーン


時間に余裕があったので、自宅でシャワーを浴びてから行くか聞いてみたんですが、直接行くと言っていたので、予約時間まで何をしていたのか聞いてみたら、『6〜7人でボーリング🎳へ行った。』そうです。流石、体育祭でほぼ競技に参加していなかったグループ笑い泣き体力有り余っていたのね笑と微笑ましく聞いていたのですが、今朝、


『胸の下から脇腹が痛い...ショボーン


と学校休みそうなテンションで言うので、


『ボーリングの筋肉痛だから湿布貼って行ってらっしゃいパー


と時間ギリギリになんとか送り出しましたキメてる


体育祭に走りやすいスニーカーを勧めたら、


『一切走ることはないから、別のを履いていく。』


と言うほど、体育祭の入退場も一切走る事なく、ぬる〜くダラダラと入場してきた長男グループゲッソリ仲良しと思われるクラスメイトはみんな猫背で入場滝汗そんな子達なので、きっと長男だけでなく、今日はお友達もみんな筋肉痛だと思います笑い泣きガンバレグー