昨日から関西に来ております

来た当日はあまりにも暑くて🥵あかん!

なのでおやすみしました

そして翌日のこの日が探鳥の初日

関西遠征第14弾1日目です

この日は鳥友さんから頂いた情報をもとに

ベニアジサシを見に神戸まで行ってきました🚃𓈒𓂂𓏸

そしてとうちゃこしたちょっと前まで

ベニアジサシが出てたとのことだった!

なんでもハヤブサ襲来してきたため

どこかに消えたとのことだ😭

残念

しかしコアジサシ親は強かった

お子ちゃまがいるのでそう簡単には逃げません

給餌に大忙しだった

コアジサシ幼鳥⬇


しばらくするとコアジサシさんたちが

大騒ぎしだした!

なんだ?なんだ?


ハヤブサ襲来だ!

しかしコアジサシも負けません!

逆にコアジサシは追い出しをかける


一触即発!

勇敢なコアジサシだ!


するとハヤブサは

執拗に追いかけるコアジサシに嫌気をさしたのか

どこかに行ってしまった

コアジサシの勝利だ✌️🎉


そこから待機の4時間だ

粘った甲斐あり

なんと!クロハラアジサシが飛んで来た!

噂では1羽いるとの事だったがやっぱりいた!

そして初見初撮りデス



堤防には待ちに待った

お目当てのベニアジサシ2羽を発見!

コアジサシと比較し大きさが倍くらいある🦆

こちらも今回が初見初撮り

鳥友さんに感謝🙏


淡路島の観覧車をバックに飛ぶベニアジサシ


堤防止まったかと思うと飛び出したりと

何回も繰り返していました

なので飛翔シーンは結構撮る事が出来ました💦