不忍池の蓮を見にくる人々で早朝から賑やかだった

そんな中スズメさんとのコラボを再挑戦!

そして2時間半粘るが・・・

スズメは近くまで来るものの蓮には止まってくれず

来たのはトンボさんが葉っぱに止まっただけ

残念

 

午後からはチャリチャリ🚴💨で北上

ヒメアマツバメのT公園デス

お目当てはもうひとつのカイツブリ家族

前回雛が3羽と聞いていましたが2羽だった

もしかしたら残念な事になったかもしれません😭

池の真ん中で両親が運んでくるご飯待ち

 

そしてお待ちかね!

ご飯だ!

 

大きなエビを頬張り悪戦苦闘

しかしこの後、事件が!

 

 
このパラパラ動画に事件の全容が映ってます!⬇

 

上空ではツバメさんも食事中

 

 

 
食事風景はこちら👇

 

ここでも蓮の花が楽しめますね!

 

なんとかチョウトンボと絡むが・・・

 

 

 

 

 

 

そして最後は場所変わってN公園

ツミ営巣地デス

3羽の幼鳥は公園の周りを隅から隅まで

飛び回っていました

だんだんと飛行範囲が広くなってます

そのうちこの3羽はいなくなっちゃうのかな😭

淋しい

 

久しぶりにお母さんを見た!

このお母さんが3羽も育てたんですね

すごい👏👏👏