いつも気になるブログはチェックしてます

そして今回その中で気になる記事が・・・

マミジロキビタキ♂が1週間前に出て

今度は♀がいるとの事だ

こりゃ〜行くっきゃない!

ってんで行ってきました

大阪都市公園🚴💨

ポイントは多分🤔ここだろうってんで

行ってみたら正解🙆‍♀️

ドンピシャだった

しかし早朝に一回出ただけでそれ以降❌

待てど暮らせど出ない

残念

なので代わりにヤマガラ親子を撮らせてもらった

 

するとキビタキ♂くんが出た!

なんでも今年はキビタキが営巣し

ヒナが孵ったらしい

素晴らしい👏👏

 

そしたらあっさりキビタキ幼鳥出てきた!

もう大分大きくなって自分で餌探ししていた

 

シジュウカラさんとは仲がいいのに・・・

しかしヤマガラさんとは・・・

この時はこの後とんでもない事件が起きる事など

この子達には想像もしていなかっただろう

ね!

 

でっかい虫を捕まえたのはいいが

ちょっと持て余し気味のキビ幼鳥

しかしその事件はこの後起きてしまった!

 

 

 なんと!

突然ヤマガラ幼鳥が襲いかかり

餌を横取りしたんです!😵😖

シジュウカラさんはただ呆然と見ているだけ

奪われたキビタキ幼鳥はとりあえず逃げたが・・・

 自然界の厳しさを一瞬垣間見た気がしました

 

キビタキ幼鳥さんは気持ちを切り替えて水浴びか

 

キビタキ♀さんも入浴Time!😍

 

 

そしてやっとお目当てさん登場だ!

マミジロキビタキ♀さんだ!

初見初撮りデス!

意外と♀さんの目撃情報は少ないらしいです

ラッキーでした

ブログに感謝🙏