この日はオオタカの様子を見に行ってきました

とうちゃこしてまずはランチTime

すると近くでキビタキの囀りが!

なのでしばらく食事しながらその鳴き声で癒しTime

ところがその囀りがだんだん近くなる

何気に視線をその方向に向けると

なんと目の前にいるではないか!

慌ててカメラを持ちレンズを向けたが

間に合わなかった(>_<;)

間一髪逃げられた

残念

それでも吾輩はベンチから動かずランチを続ける

するとまた近くで囀りだ!

パン🍞からカメラ📸に持ち替えて

動きを待つ

そしてみーつけた!

パシャパシャだ!

でっ、⬇これが撮れました


その後囀りは遠くなりその方向にそっと近づく

するとお腹の黄色い姿が見えました!

すかさずパシャパシャだ!

次は飛び出しを撮りたく、その設定に変更

しかし再び視線を向けた時は既にいなかった

どうやら飛んでしまったようだ

そして行方不明

残念


次はお目当てのオオタカ営巣を確認する

お母さんの尻尾が見えた!

まだ抱卵中かもしれませんね

なのでそっとその場から離れ

退散


池ではカルガモ親子

雛が1羽だけ?

寂し😭

元気に育ってもらいたいものだ


そして河川敷をいつものツミ営巣地目指して

ひたすらチャリチャリ🚴です

途中セッカがカイカイポーズ見せてくれた!

それをパシャパシャして移動は続く


そしてとうちゃこ!

やっぱりお父さん行方不明のようだ

残念

なのでお母さんは育児と餌探しで大忙しだ

頑張れ💪

お母さん!

今のところ雛は2羽のようだ

なんでも餌を与えた時に頭を上げるので

それで確認できたらしい

逞しく育ってほしいものだ🥺