最近はツミの営巣地を中心にチャリチャリ🚴で

周辺をポタポタしてます

今回は足立区生物園のワライカワセミ見てきました。

なんでもこの子は2021年5月に福山市立動物園からやって来たとか・・・

今回は生憎、朝ではなかったので笑う‪🤣‬鳴き声は

聞けませんでした

残念

それにしても大きいですよ!

カワセミの倍以上はあるね🤩

しかし檻の中から外を眺めてる姿に寂しさを

感じたのは吾輩だけかな


でもこっちを向いた顔は凄みがあって

全然平気そうだが・・・


同じところにいたオカメインコ


別の檻にはホンドフクロウ

眠そうだった

その後鳥さんたちがランチタイムになり退出

なので我々もランチして移動


向かった先はやっぱりツミ営巣地

そしてとうちゃこ!

早速CMさんに様子を聞いてみると

なんと朝からお父さんがいないとの事

餌を持ってきてくれいらしい

なのでお母さんが巣を留守にして餌探しに

出かけてるんだって!

え〜心配だ😥💦

⬇この時は餌は持ち帰らず

水浴びした後なのか

羽繕いしていた


そして巣に戻り

抱卵してるのか

Babyをあやしているのか・・・

わからん

しかしこのままお父さんが餌を

運んでこないとなると

一体この子たちは、今後どうなって

しまうのか!?😭

心配🥺