この日は荒川河川敷をチャリチャリ🚴ポタポタしながらササゴイと、いつものツミを見てきました


やっぱりこの河川敷もいました!

それは五月蝿いオオヨシキリでした😅


ヨシの上を円を書くように飛んでいるセッカさん

もしかしたらその下に巣がある🦆


そして浮間公園にとうちゃこ!

しばらく待機

すると

ササゴイが小枝を咥えながら飛んできた

営巣の準備かな…🤔💭

その後浮きに飛び移る


カイカイ芸を見せてくれました



飛翔姿も素敵です👏


新芝川に移動デス!

いつものイワツバメは

この日も元気に飛び交っていた


そしていつもの西新井のツミです!

スクープ!

やっぱり16時すぎに♂くんが現れた!

今回は♂くんが♀さんに餌を渡す瞬間を捉えた!


スクープパラパラ動画


その後♀さんは巣に戻りお食事タイム

ところで巣にいる♀さんの様子が

いつもと違うような・・・‎🤔

もうお子ちゃまいるのかな?

よく分かりません

残念