いよいよわがメインフィールドも

鳥枯れ状態突入だ

寂しい

なので西新井界隈をチャリチャリ🚴でポタポタしてきました


新芝川のイワツバメは順調に営巣中

しかしツバメは動きが素早いので

捉えるのが難しい

フレームアウト連発

反射神経を鍛えるにはいいかな😂・・・

またヒメアマツバメは今日も発見できなかった

残念


続いてツミ営巣地

ツミにはオナガはマスト

必ず近くにいるような気がします

また営巣もしてますね


この日はとうちゃこ時に♂は見当たらず

待つこと3時間後やっと鳴きながら現れた!

しかも獲物を持って!

抱卵中の♀さんへのプレゼントだ!

ちなみに獲物はボカシてます💦


すると♀さん巣から出てきた!

しばらく様子を伺ってから〜の・・・


粗相もして〜の・・・😅




♂くんからプレゼントもらって

すかさず巣に戻る!

ちなみに獲物はボカシています💦




そして巣に戻りプレゼントを食しご満悦の♀さん

ちょっと顔が怖いが😱・・・


それを満足そうに片足上げて眺める♂くん

ということでお子ちゃま誕生は

乞うご期待って感じでしたね