わがメインフィールドでは新入荷の見込みが無さそうなので、一旦気分転換にフィールド替えデス!

ひたすら河川敷をチャリチャリ🚴でポタポタしてきました

まずはミゾゴイ現場デス

ところがミゾゴイ見当たらず

なんでも昨日から行方不明との事

脚もだいぶ良くなったので抜けた🦆と

地元常連さん

仕方がないので鳥友さんが数日前に

コマドリの声を聞いたという現場に移動デス

そこは以前オオタカの巣があり、

またアオゲラの鳴き声がするも

発見できなかったところ

そこでまずはランチ

するとオオタカ登場

どうやら置いてある餌を取りに来たようだ

暫くして飛び去った

その後は再びオオタカが現れることなく

アオゲラもコマドリも鳴く気配なく

諦め移動

そこは水場のキビタキが撮れた現場

しかし今回は鳥さんの気配が全くなかった

残念

ゴールデンウィーク中なので、人出も多く

賑わっていた

ということでまたまた移動デス!

ここはホオアカのいた河川敷

先程の現場では水浴びが撮れなかったが

なんとここでは砂浴びが撮れた!

スズメの砂浴びだ!



その後再度ミゾゴイ現場に移動

やっぱりミゾゴイはいません!

抜けた🦆ね

残念

でも代わりを務めてくれたのは

ササゴイだ!

これでも今シーズン初

今年も営巣するかな?


ササゴイのいた木の天辺からオナガが飛び出した


さらに河川敷を下流にチャリチャリ🚴‍♀️すると

ツバメが地面に降りていたので思わずパシャリ📸

今回もめぼしい鳥さんが見つからなかったので

思い出に加えました。

さらに下流に行くとコアジサシが求愛給餌してるとの鳥友さんの情報

しかし16時を過ぎ、強風で向かい風

非電動ママチャリではあまりにシンドイ😭ので

諦め退散デス