隣県のフィールドにお目当てのホオアカ

リベンジです!

途中の河川敷ではヒバリが歌うように

「行ってらっしゃい👋」って言ってたような

気がしたが

空耳だったか

まずはノビタキ現場をチェック

するとそこでご一緒したCMさんから

近くの公園にミゾゴイがいるとの

情報を頂く

ありがたい🙏

早速その公園にチャリチャリ🚴

すると既に数人のCMさんが捜索中

なんでも飛んでしまったとの事だ

そして一緒に捜索開始

しかししばらく捜索するも見つからず

そこにはホシゴイがいるだけだった

残念

仕方なく諦め移動デス

そこはお目当ての場所の隣県のフィールド


とうちゃこ!早々

アオゲラが囀っていた

大きな鳴き声なので遠くからでも聞こえますね!

そしてその囀りに吸い寄せられるように

そこを目指す

すると

いた!

アオゲラだ!

しかし枝被

この状態から動かず

そのまま飛び立ってしまった


そしていよいよお目当ての鳥を探しに移動デス!

前回は土手の下からの探索でしたが

今回は土手の上から探します

よくセッカは囀っていますがお目当てが鳴かない

しかしなんと探索開始5分で見つけてしまった!

草の中に隠れていた!

ホオアカだ!

そして上に出てきた!

ついにお目当て登場

今回は見返りポーズバージョンだ!

そして目の前で近かった!

しかしそれも束の間

田んぼの方に飛んで行ってしまった

残念


ところがすぐに別の個体が出てきた!

この子も見返りが得意のようだ

しばらく楽しませてもらった後

草の中に隠れてしまった


代わりにセッカ登場

その後田んぼに飛んでいって終了デス!


上空ではミサゴが獲物を掴んだまま

「お疲れさん!」って言いながら飛んでいった

ような気がしたが

空だけに空耳か!🤣


最後に森の中を探索

しかしシロハラがいるだけだった

ということでお目当ての場所でお目当て

GET出来ました!

その後ミゾゴイの公園に寄るも見つからず

残念

チャリチャリ🚴退散しました