昨日は見る事ができなかった

白いハクセキレイ

とうちゃこ!早々に発見することが出来ました!

もちろん初見初撮りデス💕︎

情報を下さった鳥友さんに感謝🙏

しかしノーマルとはだいぶ違うのですぐわかりましたね😊

背中と尾羽に黒がありますがほぼ白デス

今日は土曜日

天気も良く暖かいせいか海浜公園は人ヒトヒト

そんな中を飛んで行く事もなくウロウロと歩き回り

サービス満点でした😍


近くに止まっていた自転車が風で

倒れたその音に驚き飛び出した!

しかし吾輩は見逃さなかった!

パシャパシャ📷✨だ!


白ハクセキレイの飛び出しパラパラ動画
その後水辺まで飛んでしまったので
移動デス︎

なぎさにはクロツラヘラサギ、シギは見当たらず

なので池に期待です

そしてとうちゃこ!

すると上空ではオオタカの幼鳥でしょうか?

カラスに追われて飛んでいきました

その後池はクロツラヘラサギほか

目ぼしい水鳥は見当たらず

干潟に移動デス!


干潮で遠浅に変わった楽園に

なんとホウロクシギだ!

3羽確認できました

しかしここにもクロツラヘラサギはいません

残念


でも飛翔芸を見せてくれたので大満足💯



最後の着地も素晴らしい✨👏👏👏

ということでこの日は念願の

白いハクセキレイがGET✊💖できたし

ホウロクシギも飛んだし

大満足でした💮

そして向かい風をチャリチャリ🚴で退散

嫁は電動

吾輩は非電動

最高デス😭


ちなみに我々が退散した後

干潟にクロツラヘラサギが2羽飛んできたらしい

残念