午前中天気が怪しいも海浜公園まで河川敷を

ひたすら チャリチャリ🚴ポタポタしてきました

今日は嫁と一緒なので吾輩は非電動チャリです😭

そして案の定途中から雨が!🙄

それでもカッパを着てのとうちゃこ!

なぎさに渡ると早速居たいた!

クロツラヘラサギだ!

 

最初は1羽がお食事中デス


堤を奥に進むとなんと!

ここには4羽いました!🤩

2羽が付かず離れずで、それが2組になって食事中


そのうちこちらの組は相互羽繕いを始めました😍
親子?カップル?
そして求愛?
吾輩にはよく分かりません💦
残念
いずれにしても絆を深める行動が微笑ましい☺️


そして待ちに待った飛翔芸デス!

しかし飛び出しは見てなかったので❌

残念

先に3羽が飛んで、そしてそれを追いかけるように

この子が飛んで行きました


パラパラ動画も忘れません


その後その4羽が合流し、遠くの空を

一周し隣の干潟に着地したみたい


曇り空が残念な
パラパラ動画


ところで最初に見た1羽は我関せず状態

相変わらず食事に夢中でした


その後池に移動すると

ホシゴイが杭に止まって休憩中


洞窟窓からはコチドリが見れた

しかし本当のお目当ては結局

見つけることが出来ず

残念

そしてタイムアウト

退散


ところで本当のお目当てとは

真っ白なハクセキレイ!

見たかった😭