やっぱり黒ノビ撮りたいです!

ということで河川敷チャリチャリ🚴ポタポタです!

そこでまず見れたのは

ツバメの巣材運びショー!

目の前の雨で溜まった水溜まりに巣材を運んでは

泥と一緒に運んで行きます

また近くではツバメチドリも巣作り始めそうですよ

その後顔黒ノビタキ待ちをしていると

そこに居合わせた常連さんからアオゲラの情報を

頂いたので早速そのスポットへ


そしてとうちゃこ!

しかしアオゲラの囀りは聞こえるので

近くにはいたのだろうけど

見つける事が出来なかった😭

残念

そこにはシメがいただけ🤣

なので諦めまた黒ノビ現場にUターン


するとヒバリさんがお出迎え


その後はホオジロ♀さん登場

その後も出待ちするも

お目当ての黒ノビ、また昨日居たホオアカも

ご出演無しでした

残念

なので高原モズに遊んでもらいたく移動デス!


やっぱりこの子は裏切りません!

すぐ出てきますね

そして必ず色々な芸をしてくれます

今回はカイカイポーズもしてくれた


そして飛び出し芸は絶対忘れません!


EOSR7で初撮りのパラパラ動画




やっぱりノーマルと違いますね!