鳥友さんから縞味(シマアジ)の情報を頂き早速行ってまいりました!

そこは我が家から28キロ

最初は電車とバスを使って行こうと思いましたが

何といっても桜が真っ盛り

桜のトンネルを潜りたい!

ということで

チャリチャリ🚴‍♀️でサイクリングロードを

鳥さんを探しながら、またサクラ🌸も

眺めながらポタポタしてきました

そして最初のポイントにとうちゃこ!

去年も訪れた場所

今年もイワツバメいました!

複数羽で川の上を飛び回っていました

巣作りしてくれればしばらく見れそうです

 

空中捕獲ショー開催中

 

イソシギも飛んでくれた

 

ツバメさんも大活躍だ!

 

そしてさらにサイクリングロードを奥へ進み

お目当てのフィールドにとうちゃこ!

すると既にCMさんが数人

池にメンズを向けていた

多分お目当てのお魚だろう🤔!

そして早速

参戦

やっぱり

2017年4月2日以来2回目の!

縞味だった!

そう、それはお魚ではなく鳥さんの方です!

しかしお昼寝中だった!

しかもこれがfirstshot📸

残念

だが♀さんはライファーだ

しかし寝てる😂

 

そして我慢の時間が続いた甲斐あり

ついに目覚めた!

コガモの前をゆうゆうと泳ぎ出した!

右に左にと泳いでくれた

まるでファンサービスをしているように・・・

本当はご飯探ししてんるだろうけどね😅

 

飛び出しは着地しか撮れんかった

 

そして皆さんお待ちかねの

パタパタ芸だ!

これでファンは大興奮

完全に心を奪われてしまった🤣

 

 

 
 

 

シマアジさんたちは食事を堪能し

 

お昼寝タイムになってしまったので終了

でも5000枚以上撮ったので良しとします

 

すると今度は俺が大トリだと言わんばかりに

オシドリ♂くんが登場だ!

この子もシッポをフリフリ右に左に泳いで

ファンサービスは忘れないようだった

 

そしてやっぱり

パタパタ芸でファンを魅了してくれた!

 

 

ということで7年ぶりのシマアジさん!
最高でした😭👏✨
感動覚めやらぬまま桜のトンネルを潜りUターン
探索しながら来た道を戻ります
めぼしい鳥さんが居ないので
河川敷に向かいました
 
そしてとうちゃこ!

そこはプチ公園

 

以前オオジュリン、ジョビ雄がいた所

しばらく探索

するとベニマシコ♀さんがいました!

初めの感想は「まだ居たのか!」でした

4月になって見たのは初めて🦆

 

そしてさらにこんな子がいました

誰かな?

もしかして・・・

まさか!

ノ○タ○か?!

しかしすぐに姿を消してしまった

残念

しかも既に17時を回ってしまい

これ以上の探索は断念

明日に持ち越しです

 

帰り途中

チャリチャリ🚴‍♀️からカワラたんぽぽ頂きました