この日は天気も良く暖かくなったので海まで

チャリチャリ🚴‍♀️でポタポタしてきました

そこは海浜公園

シギチなどを見に行ってきました

そしてとうちゃこ!

まずは池を探索

しかしめぼしい鳥さんがいない(わからない)😥

ただ杭にサギとウが昼寝中

噂ではクロツラヘラサギがいるとの事なのに•••

仕方がなのでなぎさに移動デス


しばらくすると初見の鳥さん見つけました!

後でGoogleレンズで調べると🔎📖

ホウロクシギとの事

なにせ水鳥は特に分からないので•••😅

初見初撮りです!


続いてこちらも初見初撮り

やっぱりGoogleレンズの結果

ミヤコドリでした😅


ユリカモメの空中粗相!

こちらもある意味初見!

ごめんなさい🙏


コガモのサクラ絡み

頂きました❣️


遠くではハジロカイツブリ夏!

金髪がわからない

残念


そして池に戻ると

CMさんが数人待機

伺うと、どうやらあの昼寝中のサギが

なんと!

クロツラヘラサギだった!

池にはサクラが数本

どうにか絡みができないかと

いろいろとアングルを変えたり、試したり

しかしなかなかサクラの木が入らない

ひと房だけなら何とか💦

そしてこの位置がいいと判断

パシャパシャ📷✨

してみましたが絞り36でも厳しい

でも想い出写真なので📷💭💓💦

初見初撮りです!

左の子がいよいよ起き出しで

羽繕い開始デス


プチエンジェルポーズもしてくれた!

しばらくしてまたお昼寝に入りましたけど


嬉しさのあまり?魚さんも跳ねていた!

15時過ぎから雲行きが怪しくなり

遠くで雷

そして16時頃からポツボツ雨が降り出した

17時まで待機して退散

ちなみにそれまで変化なし

お昼寝続行中でした

残念