今日はわがメインフィールドです

再度アカハジロ♀さんを

撮りたく行ってきました。

ところがとうちゃこした時は、遠く対岸でお昼寝中

前回いた池まで来てくれることを期待して待機


その合間に♀さん目の前でウロウロしていた

カイツブリをパシャパシャ📷✨

まるで「俺を撮ってくれ!」って言っているようだったので、撮ってやりました

そんなこんなで時間が経ったある時

ふとアカハジロ♀さんを確認すると

「いない!」どこかに消えた!

どこいった!

行方不明になってしまいました

その後もしばらく待機


そんな時茂みの中ではガサゴソ、ガサゴソと

よく見るとジョウビタキ♀さんだ!

「試合終了!」って言われているようでした

残念

結局アカハジロ♀さん、どこに行ったかわからず

諦め森の中に移動デス


そこは珍鳥仲間のミゾゴイ現場

近くにはやっぱり珍鳥仲間の

ベンケイヤマガラさんだ!

ノーマルヤマガラさんたちと一緒にいました

ところでミゾゴイはというと確認できず

残念


なので、またアカハジロ♀さんを見に戻ることに…

しかし先程の遠い対岸にはいない

例の池にも戻ってない

残念


高い木の上で鳴いているシメさんが吾輩の代わりに

アカハジロ♀さんの居所を探してくれているような気がしましたが、気がついた時にはシメさんも

どこかに消えていました😭

残念


上空ではカラスに追われたトビ

その結果ボロボロになってしまったのは

気のせいか


強風になって風に流されながら飛んでいた

ハイタカ

その後どこかに飛ばされた

ということで17時になっても

アカハジロ♀さん戻って来なかった

残念

退散しました