昨日の晴天と打って変わって、朝から曇り空

しかし写りはいいかもしれない

ということでハチジョウツグミをもう一度

撮ってきました

 

そしてそのポイントにとうちゃこ!

桜に止まったワカケホンセイインコ

レンズを向けた途端飛んだ

シャッタースピード1/160秒

なのでブレブレだ💦😅

残念

 

桜絡みではないがなんとか撮れた

反射神経を鍛えるには実践に限る🦆

 
そして今日もいてくれた
ハチジョウツグミさん!
近くにはノーマルツグミさんも!
そして同じポーズしてくれた🤩

曇り空では白飛びが少なく

いい感じになる🦆


この庭園は食事には困らないようなので

まだまだハチジョウツグミさんいてくれるかな…🤔


ツグミさんの歩き方って

歩いては止まって、また歩いては止まってを

繰り返しますね

まるで「だるまさんがころんだ」ゲームで

遊んでいるようだ!


ちょっとだけ、だるまさんがころんだをやっている

ハチジョウツグミさんの動画

ところで枝垂れ桜はというと

昨日よりも花が咲きましたね!

五分咲きってところでしょうか

曇り空なのに花見のお客さんで

大変な賑わいでした

そして13時雨がパラパラ

退散デス