前日は暴風のため探鳥はおやすみ

そしてこの日は午前中風弱く晴れ模様

なのでまずは淀川河川敷からスタートしその後

久々の大阪城公園を目指すことにしました

 

そして淀川河川敷とうちゃこ!

すると既に遠い中洲にちびっこギャングだ!

10羽はいる🦆

動くとわかるがこの⬇状態だとどこにいるか

探すの大変🤣

(8192×5464)ノートリミング


ちなみに⬆を超超〜トリミング(1034×689)

手前のヨシ原に来ることを願いつつ

とりあえずパシャパシャ📷✨しまくる

しかしなかなか来てくれない

残念


するとミサゴがホバリングで応援してくれた🦆

 

チュウヒも飛んだでくれた

 

ジョウビタキ♂くん

目の前でご挨拶してくれた🦆

 

そんなこんなでいろいろな相手が

遊んでくれたお陰で

遠い中洲にいた

ちびっこギャングことツリスガラが

なんと!

手前のヨシ原に来てくれた

う〜ん‎🤔

でも被りはマストか!

強風ではないもののヨシがゆらゆら

被りまくる

そしてピントももっていかれる

それでも出てくれたことに感謝

そしてお遊びは終了

予報通り曇り空になり怪しい天気だ

なので退散

久々の大阪城公園に移動です!

梅が終わり桜絡みでなにか撮れないかと

期待しつつ向かう

そしてとうちゃこ!

まずは園内1周

めぼしい鳥さんもCMさんもいない

どうした大阪城公園!

心配になる

なのでニシオジロビタキのポイントへ

するとやっとCMさん発見!

お伺いすると

ニシオジロビタキは

いままで出てたとのこと

なので期待の待機

その間にモズさんがモデルになってくれた

モズ桜🌸

しかしその後も待てど暮らせど

ニシオジロビタキは出てくれず

もしかしてモズがいたから

ビビって出てこれなかったかな?

そのうち雨が降り出し終了

ちなみに噂のマミチャジナイもいなかった

残念