先日鳥友さんに教えて頂いた

お山のカワガラスを見てきました

さすがにチャリチャリ🚲ポタポタは無理そうなので

電車🚃𓈒𓂂𓏸に揺られてのプチ遠征

が、しかし駅からが大変だった

登り坂を歩いて1時間

クタクタ、足パンパン

 

その道中では

キセキレイさんが激励に駆けつけた?

奇跡が起きるか!

 

カルガモさんたちはお昼寝中

ごめんなさい

 

さらに上流に行くとコサギさん

「頑張れ💪」って言われているようで

元気をもらいました!

 

そしてやっと

とうちゃこ!

なんと目の前に

カワガラスだ!

初見初撮りデス

鳥友さん感謝

着いて早々から

カワガラスさん大忙しの姿を見せてくれた

それは

巣にいる雛への餌運びを頻繁に繰り返していたから

なのでほぼ出っ放し

いいタイミングに来ましたね

ジャンプシーンや

 

羽繕いシーンや

 

痒い〜のシーンなどなどいきなり見せてくれた

 

そして給餌に向かう途中

虫を咥えながらのガン見( ◉ω◉ )

子を持つ親は強い💪

 

Webで検索すると♂♀は同色との事です

しかしこの子⬇の方が⬆の子と違い紫っぽい?

もちろん光の加減でしょうけど🤣

以下紫っぽい子を貼り付けました

 

白目をむいてぐったりポーズ?

給餌にお疲れですか

ちなみに瞼が白いみたい

 

そして餌を巣まで運ぶ紫くん

 

わが子の健やかな成長を願ってやまない

親心を感じます!

素敵です👏

とうちゃこ早々から撮影時間は約1時間でしたが

その間ほぼ出っ放し

♂♀で登場するシーンもありました

それはパラパラ動画で・・・

お山はまだ寒さ半端ない😖

我慢できず下山しました🚶

 
いつもの比較画像デス!
右が紫っぽい子ですね
♂♀はどっちがどっち?

 
 
そして♂♀のパラパラ動画