今日は朝から晴天🌞😊🌞

しかし風が強い🍃

本当は河川敷をポタポタしてあのレンジャクのいる隣県の公園に行くつもりで橋を3つ越えたのですが

何しろ風が強い!

チャリチャリ🚴が向かい風で進まない

普通でも2時間かかるのに

これじゃ〜いつ着くかわからんじゃないか!

ってことでUターンです!

180度向きを変えて目的地を

わがメインフィールド変更

今度は追い風で気分も体力も楽になった


そしてとうちゃこ!

そこでキョッ、キョッって鳴きながら飛んできた

赤の赤

アカゲラ♂くんだ!

しばらく突っついて飛んでいきました


森を進むと

今度は赤の黒

アカゲラ♀さんだ!

なんでもこのフィールドにはアカゲラさんの

♂くん♀さんが2羽ずついるらしいが

確認してません

残念


そしていつもの

大人気の

ファンを魅了し続け

Heartを鷲掴みにして離さない

あのミゾゴイだ!

この日も人を人と思わぬ堂々とした

動きを見せていた

しかし被りは付いてます


すると鳥友さんから入口の桜に

ウソが2羽いると教え貰ったので

早速移動

ウソ♀さん2羽いました

桜の蕾を啄むのに夢中だった


そしてミゾゴイと並ぶ二大巨頭の鳥さん

そぅベンケイヤマガラだ!

最近は神出鬼没

どこに出るかわからない

この日は吾輩にとって初めてのポイントだった


そして最後は

飛ばしたと思ったあのオシドリ♂くんだ!🤣

ところが飛んだあとすぐに戻ってきたんですって!

良かった😅

しかし心配🥺

やっぱりどこか怪我をしているのだろうか🤕

そっとしておこう


そんな人の気持ちをよそに

目の前にはジョウビタキ♂くんだ!

おすまし顔がたまらない🤤


あまりに近いので

瞳で自撮り📸に挑戦

しかしそんなに甘くはなかった!

でもよく見ると観察舎と空が映っていたが・・・👀✨

次は自撮り頑張ります

なんでも大阪の鳥友さんは

ハエトリグモの瞳で自撮りのチャレンジ

してるらしいですよ😵‍💫

すごい👏