この日2023年12月22日は午後から京都御所デス

噂ではアオゲラが水場に来るとの事で

早速そのポイントで待機

続々と鳥さんたちが水飲み、水浴びにやってきます

まずはシメっちが水飲みに登場


アトリは頻繁に来てました

この時は軍団でやって来てビックリ

もしかしたら水飲みの順番待ちしてた🦆しれん

そんなことはないか!🤣


ツグミも水飲み


シロハラとメジロは周りの気配が気になるのか

手分けして確認していた

まるで刑事もののドラマの様だった


アオジさん登場

吾輩とご対面して固まった?


今度はアトリさんとシジュウカラさん登場

さあどっちが先に入る?


小鳥をすっ飛ばしてやってきたのはモズ君だ!

この時は誰も近寄らなかった

ある意味可哀想

孤独だ


最後はツグミくんとシロハラくんだ

親戚どおしで仲良く入浴デス!

ということで京都の黄昏前の陽が陰り出した

頃になると寒さは最高潮って感じデスね!🥶

ブルブル震えながら出町柳駅まで急ぎました

でも結局アオゲラは来てくれず

残念