どうやらノゴマ♂は抜けたらしいと

今朝通りがかりのCMさんが言っていた

なんでも昨日午前中は出っぱなしの

ワンマンショーを繰り返したノゴマさんが

午後になってヘビ🐍が出てきてそれでビビったのか

ぱったり登場しなかったとのこと・・・

残念

襲われたのだろうか

心配だ

無事に移動してくれたことを祈る🙏しかないが・・・

 

ということでノゴマ♂を探索するのは諦めて

クロツグミ♂の飛び出しを狙いたく

さくら広場に約6時間陣取った

その成果がこれだ!👇🏻

早速クロツグミ♂の登場だったらしい

なぜ「らしい」というと

撮った時は真っ黒でなんだか判別出来なかった

後でPCで露出補正してみたらクロツグミ♂だったとわかったから〜🎶

被り被りでもとびだせ!大阪城を

していた!

残念

 

続いて

なんと!ツグミが出た!

これも被り被りだが今シーズン初撮りなのでご勘弁

 

そしてこの日7~8回は出た🦆

マミチャジナイ

しかし決していい所には出てくれない

必ず邪魔物に守られている

残念

 

それでも面白い飛び出しを見せてくれた

これは👇🏻そのほんの一部

この後はパラパラ動画で紹介します

 

そしてシロハラさん

このまま茂みに隠れました

 

周りを飛び回っていた鳥さんたち

まずはコサメビタキ

 

そしてキビタキ♀は何回も目の前の木に止まっては

こちらをチラ見

見返りポーズ決めてくれた❤

もしかしたら誘惑されていたのかもしれないと

後で思った🤣

誘惑されたってどうにもならんやろうが😭

残念

 

ということでこの日もまたまた

「動かずして撮れた鳥さんシリーズ」

でした