朝から空模様が怪しいこの日

天気予報ではゲリラ雷雨覚悟しろ!

だって

だけどそんなのに気にしなくなった吾輩

この日もチャリ〜ポッターです

それは河川敷のシギチ確認からコムクドリ現場まで


そして途中出会ったのがこいつだ!

なんと!

浮遊する自転車か!

サーカスの回し者のようなこれはよく見ると電線だ!

自転車が浮いているように見えたので思わず立ち止まってしまった👀

そしてパシャパシャ📷💕


それからゲリラ雷雨で橋の下で1時間

足止めくらったのは

内緒にしておいて


コムクドリ現場到着

サンゴジュの実を啄んでいたのはムクドリ

「コ」ではなく残念

サンゴジュはそこそこにしておいて

今回は水場のコムクドリ狙いなのでそこで待機

やっぱりカワセミは滝をバックに存在感をアピールしたいようだ


ゴイサギの親子?が水場を監視中

子供の名前はたしかホシゴイと言ってたな🤔

待てど待てど水場に本命は来てくれず

残念


茂みの中で♀を発見!

サンゴジュの実絡みでも水場でもなかったが

とりあえずパシャパシャ📷💕出来ました


そしてもうひとつのお目当ては

カワラヒワとひまわりの絡み

ヒマカワ🌻

そして現れたのは幼鳥か

しかし🌻は枯れてしまっている

なのでせめてクマバチと・・・

残念


手前のまだ残っている花とコラボ

厳し


枯れた花🌻🌻じゃ可哀想だというのでもう1羽が応援に駆けつけてくれたか!

枯れたひまわり🌻の黄色を2羽のカワラヒワが

少しは再現してくれた🦆


せめてトンボさんと絡ませて

でも後ろ向き

残念


ひまわりの花はまだ少し残っているので

再度チャレンジしてみるかな

水場もね