アカガシラサギは2015年2月11日以来

なんと!8年ぶり

しかも夏羽は初見初撮りデス!

その時は冬羽だったので💦

昨日の夜に鳥友さんから入荷中の情報を頂き

急遽決行!

その現場に行ってきました!

お陰様でパシャパシャ📸できました

鳥友さんに感謝感謝デス

暫く待機していると奥の森の方から飛んで来た!

いきなりアカガシラサギの飛翔シーンが撮れてしまった!😍

その後ヨシに隠れてしまい

出待ちで待機

 

すると

池に浮かぶ島に飛んだ!

そこから暫くじっとしていて動かず

色々なパフォーマンスを見せてくれました。

足を延ばして屈伸運動か?

 

頭が重くてバランス崩したか?

 

羽の掃除でもしているのか?

 

カイカイのポーズ?

 

暑さの中、チョッと動いたくらいで息が上がったのか?

 

最後は粗相をして締めくくった

残念

 

そして突然飛び立った

残念な飛翔だった!

その後は姿を現さず

暑さも限界

退散


ちなみに翌日も行く予定をしていたわがメインフィールドの蓮カワでしたが所用ができてしまい断念

なのでその次の日にリベンジ🔥しに行きました!

しかし待てど暮らせどカワセミさんは蓮池に登場しませんでした!😭

残念