勝手に抜けたと思い込んでいたツバメチドリは

まだいたらしい

というのは前日撮ったとの情報を頂いたから・・・

それでは行くしかないということで早速現地へ

がっ!

朝はいたらしい・・・

時すでに遅し😭😥

夕方まで粘るも現れることはありませんでした

残念

 

なので現地で会った鳥さんたちのご紹介

田んぼの上をツバメさんはあちこちで飛び交っていました

ほんの手馴しでパシャパシャ📷✨

 

目の前ではキジくんが母衣打ちshowをしてくれました

 

パタパタの前には吠えながら白目を剥く😂

 

そしてパタパタ母衣母衣

 

水飲みのため田んぼに降りたキジくん

 

「何見てんねん!」って、口から水がこぼれてもこの常套句は忘れません!

しかし葉っぱが被った!

残念

 

そして春デス!

それぞれのイチャイチャをご覧ください

 

あまりにも何回もイチャイチャを見せつけてくれるもんだから

目のやり場に困り?ふと空を見上げると

セッカがあちらこちらで飛んでいた

少し気分転換

 

しかし

また田んぼではカルガモさんたちのイチャイチャです😍

背中に乗って彼女は溺れそうデスが・・・😂

 

また遠くを見る破目に😫

オオタカが飛んでいました

 

そしてふと気が付くと目の前に

コチドリが「もう帰れ!」って言っている様デス

時計を見ると既に17時過ぎ、結局ツバメチドリは現れず

鳥友さんも次々に帰っていく

バス待ちの寂しいひと時

そして退散

残念