やっぱり裏切らないわがメインフィールドもたまには裏切ります

夏物第1弾・第2弾と続いて第3弾のキビタキに期待しましたが

お預けデス

森の中でよく囀っていたんですよ~

しかも気配があるので「これならいける!」って思ったんですけどね

結局最後まで捉える事が出来ませんでした

残念

 

ということでこの日、出会った鳥さんたちを軽めに紹介

この子も良く囀っていました

ウグイス君

 

キビタキ君がよく囀っていた付近でガサゴソと物色していたアカハラ君

 

子育てに集中するヤマガラさんの様子

巣の中でお腹を空かしている雛たちのためにご飯を運んできました

 

そして排泄物を運んで行くことは忘れません!

近いうちには可愛い雛が顔を出すかもしれませんね

 

森で珍客が・・・

それはカワウさんデス

水鳥が森の木に止まっているのって違和感があります

どうしたのかな?

それはわかりません

 

最後はシジュウカラ

カイカイしてお見送りです

バイバイって手を振っているように見えなくもないが・・・