昨日に引き続きコミミズク狙いです

いつもコミミズクは15時前後から出没するとの事で

今日は他のフィールドには寄らずに家からゆっくりと

出勤する事にしました。

また、昨日のEOSR7と比較する為EOSR5で挑戦デス

 

現地ではチョウゲンボウさんがお出迎え

 

 

15時30分を過ぎてもコミミズクは現れず

その代わりチョウゲンボウさんが旋回していました。

 

そして粘る事16時30分

やっと現れました!

今日は遅刻デス

しかも予告の4羽ではなくて1羽

慌てて撮ったお陰でシャッタースピード:1/3200秒のまま

下げるのを忘れたためISO:4万!

ノイジーさ半端ない😫

それでもEOSR5のRAWは良く修正に耐えました

何とか見られる画像に仕上がった🦆

でも結局はAIソフトが頑張ったっていうのはナイショ🤫

その後ネズミを捕まえたらしいがそれには間に合わず

残念

最後は下流の空へ飛んでいったらしい

「らしい」というのは17時過ぎなので暗くて見えません

なので常連さんのお話です。

 

ま~今回も見られただけでも幸せ💗

感謝

それとEOSR7とEOSR5の比較検証は次回とします。

ただうす暗い状況でも瞳AFで追尾はしてくれました。