大阪遠征2日目はニシオジロビタキとトモエガモがいるという公園に行ってきました。

が、トモエガモは1日で抜けてしまい見ることはできませんでしたが、ニシオジロビタキはまるで「ニシオジロビタキの中心に俺がいる!」状態でぐるくる回りながらモデルさんになってくれました!

そしてニシオジロビタキでお腹いっぱいになったので、アトリ♂♀、カワセミ、ジョウビタキ♂他を撮って他の公園に移動デス!

そこではトラツグミが出ているらしい

ところが今日は午前中に出たけどそれっきり

音沙汰なし!

残念

しかしいつもの持ち前の粘りを発揮!

お陰で16時半過ぎまで粘ってやっと出てくれました。

やった~!


というのでまずはニシオジロビタキから


お得意の尾羽アゲアゲポーズ

もうちょっと上げて欲しかった!😭

飛び出しの瞬間も忘れません!

パット!

ぱっと!

尾羽の白がどうにか見える


アトリ君

このトボケ顔がたまりません!


アトリさん

完全にポーズ決めてますね!

この時期のアトリさんの入荷量は多いらしい

でっ、どのくらいかはわかりませんが😂


カモさんたち

人が通るのにお構いなし我が物顔して全然道を開けてくれません!

オナガガモその他の子たち


写り込み

ノートリ

マガモ


そしてジョビ君だ!

ポールに止まって歌の練習でしょうか?


飛び出しも押さえましたがピンボケ


目の前に来てくれたカワセミ君



手摺りを下から上に移動中

CMさんの話によるとトモエガモは1日で抜けてしまったという事だし、これ以上は歩けない!ギブアップ!なので移動デス


そしてトラツグミがいる公園に15時到着

CMさんの話では午前中一回出ただけでそれっきりさっぱりとの事

ありゃりゃ~残念

でも来たからにはまたまた持ち前の粘りを発揮するしかないデス!

そして待つこと1時間半!

16時30分出ました!でました!

ご飯食べに現れた!

ただし暗い!

それでもパシャパシャ📸

手持ち1/20秒の限界に挑戦中!

パシャパシャ📸


17時までパシャパシャ📸

そして真っ暗

AF不能になったので退散しました

でもトラさんは食事に夢中逃げる気配もありませんでした