大阪遠征第1日目は

ソウシチョウがいる公園に行ってきました

粘った甲斐あり夕方にはルリビタキ♀も出てくれました。

ソウシチョウは初見初撮りデス!

日本の侵略的外来種ワースト100

いわゆる、かご抜け鳥

いいのか?嬉しいのか?

わかりませんが

 

 

 

 

そのスポットに訪れた鳥さんたち

16時過ぎの日も陰り出した時刻にルリビタキ♀が

 

 

 


シロハラさんも来てくれました

 

 

アオジ君はソウシチョウと入れ替え制なのか交互に現れました

 

そしてその他のスポットでは

ヌートリアを発見!

 

モズは何処にも居ますね

 

雀の学校もありました!

何を勉強してるのかな?