今日もコミミズク狙いで河川敷です

しかし今日もコミミズクは不在

この日も風が強かったからかな?

残念

その他の鳥さんも少なかった!

仕方がないので12時に電車に揺られてミソサザイのフィールドに移動

 

先ずはコミミズク現場で出会った鳥さんたち

カワラヒワ

 

やっぱりノスリ

一応飛行機とコラボなんですけど・・・

こんなんじゃ何だかわかりませんよね

残念

 

アオジ君

 

ヒヨドリは木の実を銜えて飛び出した!

ここまでがコミミズク現場

寂しい

 

続いてミソサザイフィールド

16時過ぎにやっとこの子だけ発見できました

ルリ子だ!

 

他にはジョウビタキ、別個体のルリビタキが鳴いていましたが発見できず

今日の出逢いは淋しい限り

でもそれは今日というクリスマスイブが鳥さんたちにとって大切な日だから・・・

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄