今日は、急遽噂のコミミズクを狙って河川敷に来ました

朝から強風で飛ばされそうになりながらも手持ちで頑張りました

しかし噂のコミミズクはこの強風で不在

残念

そんな強風でもモデルになってくれた鳥さんがいました

ノスリが目の前から飛び出しお互いビックリ😱

海をめざそう!ノスリ君

 

タゲリが4羽でご挨拶に

もう一羽はフレームアウト

残念

今シーズン初撮り

2019年1月26日以来3回目

こっちを意識してか、だんだん距離が離れる感じ

そして一瞬目を離した隙に飛ばれちゃいました

 

強風に飛ばされながらも決して挫けないタヒバリ

 

ヒバリも負けていません

 

河川ではカンムリカイツブリが悠々と泳いでいました

強風は関係ないのでしょうか

 

上空ではハイタカ

トビと一緒に飛んでいました

 

そしてそのトビのペア

 

その後トビとカラスのバトルが・・・

 

茂みの中にはキジさん

逃げ足が速い!

厳しい

 

そして最後にホオジロ君だ!

 

風に飛ばされそうになりながらも数々の鳥さんに出会うことが出来ました!