昨日の菊さんは頭の黄色がちょこっと見えるのと、腹打ちだけ!
結局一羽しかいないキクイタダキを見つけることも良いポーズを撮ることも厳しい中では、良しとするしかないのか?
しかもルリ雄とルリ太は鳴き声だけで姿わからず
の惨憺たる結果
そして早く納得する成果を出して次のOフィールドヘ行きたい!
ということで昨日に引き続き菊さんとルリ雄とルリ太を探しに行ってきました。
 
しかし!
フィールドのBBQ広場は大賑わい、また子供向けのイベントも開催中でした。
昨日の雪が降りそうな曇天から一転晴天!
しかも日曜日だし、そりゃ~大賑わいしますよ!
よくわかる😌😂
なので人にも鳥さんにも迷惑にならない様
そっと探索
そして混群は人の少ない場所で飛び交っていました!
すかさずいつもの盲撃ち!
でも菊さん見当たらない
何処だ!どこだ!
焦る気持ちが俺の指を狂わせる
がっ、やっぱりいない!
そのうち混群は姿を消しました
残念
ただそこには・・・

此奴がいるだけ!
モズ子の来襲だ!
その後も待てど暮らせど一向に現れない混群
また、ルリビタキは鳴きもしない
晴天でも刺すような冷たい空気
なんでも大寒波が襲来しているようだ
お陰でダウンをダブルに着こむが
こりゃ堪らんという事でサッサと撤収
 
すっかりお馴染みになった土手道のゆるゆるウォーキング
朝はユリカモメとセグロカモメの飛翔シーンが見れました(画像割愛)が
帰り道は昨日に引き続きキセキレイさんがお待ちかね
しっぽを上下にぴょんぴょんさせて歩く姿には癒されます!
お陰で気持ちも楽になりました
 
そして最後の最後に猛禽が・・・
日暮れの空ではファインダーを覗いても何だかわかりません
家に帰ってPCで確認するとハヤブサと判明
シャッタースピード:1/2500秒
絞り値:F7.1
露出:+1.0
ISO:1万
ただしそれでも判断できず
更に画像ソフトで露出+2.0上げてこんな感じ
厳しい画像です、破綻しています
でも今日はこれでも救われた気がしました
 
次回は一旦このフィールドから離れてOフィールドに行ってみようと思います。
何が出るやら楽しみです